昨日は緊急で拡幅除雪&てんてこまい | ありがとう&感謝♪にこにこ津田整体院ブログ(江別札幌厚別)

ありがとう&感謝♪にこにこ津田整体院ブログ(江別札幌厚別)

ありがとう&感謝♪にこにこ津田整体院ブログ(札幌厚別江別)です。整体マッサージ口コミ情報も配信。骨盤矯正、産後骨盤矯正、肩こり、腰痛、猫背など。その他、生き方、考え方、禅の心...等々の【ぼやき系ブログ記事】も時々あり(^^)。

一昨日1月22日の夜から翌23日にかけ15cmほどの降雪がありました…とまでは日常茶飯事なのですが、今回は最高気温が札幌圏で4度と異例なほどに高温であったため、ザクザクでぬかるむ路面と化してしまったのです(涙”)。氷点下の極寒ですと、車の走行などで踏み固められ、豪雪であっても意外と問題なく走れちゃうのですが、中途半端な降雪&中途半端な高温という条件が重なると最も厄介なんでございます(涙”)。

そんなんで、スタックする車(圧雪から動けなくなる車)が当院の目の前の生活道路でも続出しちゃったのであります。朝から近隣住民総出での救出劇。ところが人力ではなかなか救出できないもので、困っていたなか、普段は私生活がダラダラ気味な、とある近所住民さんが軽自動車で、ふとやって来られました。そして「牽引ロープ使って俺の車で引っ張ってやるよ♪」といって手慣れた感じで、あっけなくスタックした車を救出しちゃったのであります! 日常生活がダラダラな感じで、人を助けるようなキャラでも無さそうな感じだったのに、「意外と人情味あって優しいな♪」と(上から目線な言い方ですが)見直しちゃいました(^-^)。

「これはヤバいな」と思って、そのあとは緊急の拡幅除雪を行いました! 道幅を広くしておくと車の逃げ道ができて、ぬかるむ場所へのスタックを回避できるからです。結構な雪の量だったので大変だったのにくわえ、そのあとは予約(お客さん)が立て続けに入っていたり、自治会役員選考に関する対応もあったり、てんてこまいな一日でした。とても疲れました。その余波で今日も混んでいます。


(紫の線が拡幅前、赤の線が拡幅後)

1月下旬から2月上旬にかけて、町内会排雪もあって、複数回の臨時休業をいただきます。そのからみもあって前後がとても混んでいます。できれば希望日前日までにご予約をお願い申し上げます(^-^)。

 

 

(※札幌厚別江別にこにこ津田整体院の広告画像です。価格や営業時間等で変動があるかもしれませんので、詳しくは画像をクリックして公式サイトをご覧ください。)