みなさんこんにちは♡

手帳術講師のさやかです!

 

頑張り屋さんの私が

病院でのフルタイム勤務を手放し

ゆるっとサクッと理想を叶え

手帳講師として活動しています。


自己紹介♡

instagram

はこちら↑

 

現在

2人の男の子ママとして

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好な毎日

仕事も趣味も楽しむ毎日を

手に入れた💫
 

手帳とノートの使い方、

実は不思議な脳の使い方

理解できると楽しい心理学

理想や夢を現実にする方法を

お伝えしていきますね🩷

 

おはようございます✨️

さやかです😌

 

 



先日東京で行われた

ビジネスセミナーに行ってきました✨️


もう学びももちろんですが、

すごくすごく素敵な雰囲気で

とても楽しくて、

あっという間の5時間でした✨️

 



でも最初、

このセミナーの話を聞いた時に


あー絶対無理だな……

 

諦めたんですよね🥲



その理由はたくさんあって

・日曜に1日東京に行くなんて。

・朝から夜まで3食どうする?

・こんなこと夫に頼めない

・ていうか頼んだら文句言われそう

・そもそも講座代と交通費どうすんの

・てか次男絶対泣くよな


ぜーんぶ頭をよぎり

講座について

見ないようにしてました

 

 参加する周りの人が羨ましかったり

自分は出来ないから関係ない!

って思い込もうと必死で。笑


だけど、

頭の中をくるくるくるくるしてて、

ノートを書いた結果


本当はどうしたいですか

さやかさん。


⬇️


参加したいです。

学んで刺激をもらい

寄り良いビジネスをして

ゆるゆる楽しみたいです。

起業仲間が欲しいです



やっぱり隠れてても

私の心はここにあったんですよね。



そしてこの気持ちを


夫と子供に話したんですよね。

 

そしたら夫は

「何とかなるから大丈夫」

この一言。

(本当にいいのか。怒ってるのか。謎。)

でもいいって言ってくれたなら

わたしはチャレンジしよう。


そして子供たちに説明。


ビックリすることに長男は

「ママそれ楽しい?」

と聞いてきました。

ママは楽しみたいから行きたいな、

と伝えると


ママも楽しいことしなよ。

僕はサッカーが楽しいから⚽️

 と夫のようにサラッと。

 

正直次男にはまだ伝わらず

ぽかんとしてたので、


「ママは一日お休みをするから、

おうちにいないけど帰ってるから

待っててね🥺」


とだけ伝えました💦


結局

3人ともサラッと許可してくれた、

というか

大事にしてたのは私だけで

反対!!とは言われなかったです。


私は、

私が

家族のそばにいてあげてる自分

で私の心を満たしていて

家族の傍で

なにかしてあげている

自分が好きだったから、

そこを失いたくなかったんですよね。


だから

東京に行く、

セミナーに行く、

決断にすごく迷ったけど、


実は家族のことを考えたいた私より

子供も夫もサラッとしてて


ママも好きなことを

楽しんでいいんだ


と、許して貰えた気がしました。


嬉しいことに、

お仕事が増えて

平日の時間もとっても有意義になってきて

すごく毎日が幸せで☺️💞


そこに家族の愛を感じることが出来て

また幸福度がアップです✨️



やっぱりコミュニケーションって大切。


やりたいことがあったり、

チャレンジしてみたい!


この気持ちを伝えるのって

本当に大切だな、と実感しました✨️


人って経験を積み重ねて積み重ねて

大きくなっていくんだなーと

改めて感じた出来事でした☺️



ママの皆さんも、

私はママだから子供たちに

あれやらなきゃ

これやらなきゃと

思っていても

自分の時間は欲しい。



これは叶う叶わない別として

常に前提として

頭に置いておくことが

大切だなぁって思いました💞



ではまた次の記事で会いましょう👋

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

愛され笑顔

愛されママで

手帳とノートを使って

理想と夢へと導く🎀


フォローして頂けると

嬉しいです💫💫