みなさんこんにちは♡

手帳術講師のさやかです!

 

頑張り屋さんの私が

病院でのフルタイム勤務を手放し

ゆるっとサクッと理想を叶え

手帳講師として活動しています。


自己紹介♡

instagram

はこちら↑

 

現在

2人の男の子ママとして

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好な毎日

仕事も趣味も楽しむ毎日を

手に入れた💫
 

手帳とノートの使い方、

実は不思議な脳の使い方

理解できると楽しい心理学

理想や夢を現実にする方法を

お伝えしていきますね🩷

 

皆さんこんにちは

さやかです☺️


今日は夏至ですね✨

ここからまた下半期!!

私もみなさんも

最高の未来へ

進んでいきますよ〰️☺️


今日のテーマは

皆さんは自分に対して、

「許可」出来ていますか?


私たちって

小さい頃から大人になるまで

「相手を許す」

ことは出来ても

「自分を許す」

ことはとても苦手なんです。




例えば、

約束の時間を守れなかった彼に、

「ごめんね、次からは気をつける😣」

と言われたら

あなたはきっと許せるはず🫶


仕事でミスをした後輩に

「すみません、次は気をつけます🥲」

と謝罪されたら

嫌かもしれないけど笑 許せるはず🫶


じゃあそれを

自分にしてみよう✨

となると??


あー、デートの時間守れなかった😣

嫌われちゃうよー🥲

はぁーダメだなー私。


仕事でミスったー🥲

次から先輩に怒られるの怖いな💦

最悪だ……どうしよう。


これ当てはまる人

多くないですか??


私も実は会社員時代も

ママになってからも

自分を許すことが出来ず、

何をしていたかというと


【自己否定・自分責め】


決して自分を責めることが

100%悪いわけではないけど

これが続くとどうなるか。


ネガティブな感情が勝ってしまい、

ネガティブな現実ばかり

怒るように😟


だからこそ私たちは日々、

ノートと向き合い書き続けること

これが大切とお伝えしてます🥰


間違えてしまった私もいいよね。

できなかった私も大丈夫だ。


心の中で思っているだけでは

現実は変わりません。

結局責めてしまうことを繰り返す。


ノートに書いて初めて

自分を見つめて

失敗してしまった自分も

許すことができるようになっていきます☺️


この方法は

どんどん学びで変えていける✨


ぜひノートを書く✨

を始めてみましょう☺️ 


では、

次の記事でまたお会いしましょう♡

 

手帳について細かい使い方

ノートの中身や心の持ち方

講座のご案内はこちら↓

公式LINEはこちら💫