みなさんこんにちは♡

手帳術講師のさやかです!

 

頑張り屋さんの私が

病院でのフルタイム勤務を手放し

ゆるっとサクッと理想を叶え

手帳講師として活動しています。


自己紹介♡

instagram

はこちら↑

 

現在

2人の男の子ママとして

子育てを楽しみ、
夫婦関係も良好な毎日

仕事も趣味も楽しむ毎日を

手に入れた💫
 

手帳とノートの使い方、

実は不思議な脳の使い方

理解できると楽しい心理学

理想や夢を現実にする方法を

お伝えしていきますね🩷

 

みなさんこんにちは、

手帳インストラクター さやかです^^

 

 

 

本日土曜の朝

のんびりとブログを書いています✍️

 

今日は私が

なんで手帳講師になったの?

のお話

 

みなさんは

なんで今のお仕事を選択しましたか?

選択した理由を振り返るのも

自分の原点に戻れて

いろいろな感情が現れますよ♡

 

私が手帳講師になった理由は

大きく分けて2つ

 

1つめは

「自分が変わりたかったから」

手帳講師になるために

養成講座を受けるのですが、

「自分を奥深く見つめて

本当の自分を知ることで夢を叶えていく」

ということを学びました。

 

自分を奥深く知るとは?深いですね笑

これはまた別の記事でお伝えしますね🩷

 

2つめは

「夢や理想を持っている人、

自分を変えたい人に

伴走したいと思ったから」

私が実際に色々試した結論として、

「一人でチャレンジすることでは

なかなか変化を遂げられない」ということ。

 

1つめ、2つ目の理由に

共通するのでが

ノートを書いて自分を変えよう!

とか

ノートを書いて夢を叶えよう!

うたっている人って今のSNSって

とても多いと思うんですよね。

 

でもきちんとした書き方や

使い方をしないと、

 

ただ自分を否定して

ただ事実だけを書いて

それでは現状維持。

つまり何も変わらないということ

皆さん気づいていないのです。

 

だからこそ

本当に自分が変わりたい!

夢や理想を叶えたい!

もっともっと飛躍したい!

という人には

一人で頑張らずに

「誰かに頼って前へ進む」

という選択をしてほしいということ。

それは

「あなたが信頼できるこの人だ!」

という人。

 

ちょっと脱線しましたが

私が

実際に理想が叶わなかったのも

自分を見つめられなかったのも

1人で自己流だったから。

様々な変化を感じている、

今だから思います。

 

大人になってから

自分を変えようって

なかなか難しいんですよね😢

 

では、

次の記事でまたお会いしましょう♡

 

手帳について細かい使い方

ノートの中身や心の持ち方

講座のご案内はこちら↓

公式LINEはこちら💫