🍀今日一日のアファメーション🍀

               💞自分を愛する365日💞

                     西尾 和美著



                         ✦更新9日目✦




私が、苦しかった時に出会った本です。

ページをめくり自分に言い聞かせ、

気づきのもらえる1冊でした。



健全なメッセージを

自分の為に、アウトプットしながらブログに

書いていこうと思います。





                             ✦9月7日✦



自分に過剰な期待をしていませんか。


回復をはじめたとたんに、


自分は完全に健全な人間になるはずだと


思い違いをしていませんか。


常に幸福であるはずだと思いこんで


いませんか。


こうなりたいと思っただけで


希望がかなうのは、おとぎ話の中だけです。


こうなりたいと思うのは、最初の一歩。


次からの一歩ごとに努力が必要です。


自分の人生の大まかな地図を作って


みましょう。


自分の作った地図が現実に


合わない場合は地図を作りなおしましよう。


ある道があまりにも曲がりくねっていたり


デコボコして穴だらけだったら


違ったルートをとってみましょう。


行き止まりの道は、何回行っても


行き止まりに到着します。


一回通ったら、その道の特徴を


知りましょう。


自分に過剰な期待を寄せないで、


しかも希望を失わないよう


着実に歩いていきましょう。