覚書き | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

■明日は半年ぶりの大学病院通院日。🏥

先生に伝えることや相談する内容を忘れることがないようにメモしておく。


年末から一月にかけて、近年珍しいほどに胸痛が強く夜間も眠りづらい日が続いたこと。

昨年から大学病院を半年に一度にしてもらい、毎月はかかりつけの近医で処方箋を書いてもらえるようにしていたが、事情がありかかりつけ近医を変更したい希望があること。

膠原病系の病気について詳しい医師を探さなくてはならない。どうしようか迷っていること。

など。


■昨日、鳥山明さんの訃報が伝えられた。

ドクタースランプアラレちゃんが大好きだった私にはとてもショックだった。



あの頃が懐かしい。

ドクターマシリト、がっちゃん、おぼっちゃまくん。若かったあの頃。


■Yahoo!ブログからAmebaに引っ越してもブログ上てのお付き合いのあったブロ友さんと連絡がとぎれてから3年半がたった。2020年の8月20日までこのブログに「いいね」をつけにきてくれいた。

入退院を繰り返されていたよう。ご家族がいいなかったようなのでとても気になっていたけれど。最後には彼女の記事は全部削除されて、遠慮がちに「具合が良くない」とのAmebaメッセージをいただいた。こちらかもメッセージをなんども送ったけれど、それ以後ついに返信がくることはなかった。

辛いけれど そっと祈るしかなかった。



今も彼女のフォローはそのまま残している。

今も時々思い出してブログを訪問してみる。記事はないけれどブログの籍だけはある。

元気になったよ〜。っとひょっこり戻ってきてくれるかなと願っている。