音楽っていいですね | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

おはようございます

今朝はめっぽう寒いですがみなさん大丈夫でしょうか。



ついさっき題名のない音楽会で、

大好きなショパンの英雄ポロネーズを奏でていました。反田恭平さんです。


小林愛実さんも、前奏曲15番「雨だれ」を演奏されました。


この2曲は中学生の頃に初めて買ったレコードだったので思いもひとしおなんです。


ショパン大好きになったきっかけの曲です。


そして反田恭平さんは、音色の美しさに感動します。さらにお話が楽しくてインタビューを聞いた後も楽しくてしあわせな気分になります。


寒いけれど、今日はいい気分♪