暑かったり寒かったり | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

長いご無沙汰をしておりました。

お断りもしないでサボっていて、

このご時世だから何かあったのでは?と、もしもご心配をしてくださった方がいたとしたら申し訳ありませんでした。生きてます。気鬱になってはいましたけど。



10月に入っても暑い日があったのに、

今日は12月ほどの低温で寒かった〜。

週末と来週は再び暖かい予想らしいですが、

その後は秋と冬が一緒に来るのでしょうか?




寒いのは嫌いなのだけれど、暖かいとチューリップの球根がなかなか植え付けできなくて。。。

やはり夏の次は秋が来て欲しいこの頃です。


ちなみに、チューリップの球根は9月ごろから売られていますが、

植え付ける時期は、紅葉が見られるようになってからだそうです。チューリップの球根は一定の期間低温の時期を過ごさないと花は咲かないそうです。そしてお店に出回っているからといって、まだ暖かい9月の暖かい時期に植えて水やりをすると蒸れて腐ることもあるそうなんです。



画像は今年の春のものですが、来年はもっとたくさん咲くことを想像して楽しんでいるこの頃です。


緊急事態宣言が解除されて、ちょっとホッとしましたね。第6波が来る前に都内に住んでいる息子に会いたいです。

長い自粛生活で精神的に疲れ切ってます。

みなさんも身体に気をつけて健康を維持して、

病気の方は少しでも良くなってくださいね。