ビートルズのチケット | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

ご無沙汰しておりました。

唐突ですが、今朝の朝ドラで、みね子も宗夫さんも、ビートルズ日本公演の入場チケットをにたくさん応募したものの、全部外れたようでした。

当時、私は30枚の葉書で応募して、3枚当たりました。当たり葉書がチケット購入の権利となり、改めて購入するのです。
チケット代は一万円。パーこちらを訂正します。

一万円と記憶していたのは勘違いらしく、2000円?、1800円?、1500円ぐらいの三段階あったようです。50年も前のことできおくがあやふやで、思い違いだったようです。すみません。アセアセ

当時の私には大変な高額でしたので、三回全部の公演に行くことなど夢のまた夢でした。
1枚を自分用にして、あとの2枚は友人に譲りました。
他にファンクラブ経由でも、手に入れる道をえました。

今日のドラマを見ていたら、私は幸運だったのかな?と思ってしまいました。

ちなみに、三回の公演に三万人が入場できたわけです。

社会が大変なニュースで一杯なのに、能天気なことしか書けなくてすみません。