お別れに行きます、実家の解体 | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

昨日は、母の施設にオヤツを持って訪問しました。
バニラアイスと、チョコクレープを、半分ずつ、喜んで食べてくれました。

母は、私が頻繁に行くと状態が良いようです。
私の多忙や、体調不良で訪問が遠のくと母の状態は悪くなるのです。

補聴器屋さんと待ち合わせもあって、母の補聴器の電池の補給をしました。





母が暮らしていた、私の実家がいよいよ明日から解体工事が始まります。
そして、終われば実家は名実ともに消滅します。

今日は雨ですが、
実家の建物が見られる最後の日の今日、
最後のお別れに出かけようと思います。


このところ、実家の片付けや、手続きや、週に何度かの通院で、疲労困憊でした。

あまりのだるさで、今週の通院はキャンセルして、寝ていました。

でも、今日行かなければもう二度と実家の姿を見られませんので、音楽を聞きながら気持ちをupして頑張っていってきま~す。


持ってきてあげられなかった、母が作った人形が20体ぐらい残っています。
30~40?体ぐらいは、こちらに持ってきましたが、もう置くところがありません。
今日は、残した人形たちに心だけのお供えをして、お別れをしてきます。
イメージ 1




淋しいな。

けれども、無人の家は火事、倒壊、覆うばかりの草など、ご近所にめいわくをかける可能性と危険がいっぱい。
その危険に気を揉むことがなくなると、
プラス方向に考えようと努力します。

このところ、眠剤、安定剤を再開しました。
まあ、こんな時ですから、良しとしましょう。

コメント(24)