痛みが移動(今日の症状記録) | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

ほとんど歩行できなかった左脚の痛みが、
ゆっくりと歩行できる程度に軽減しました。
股関節とひざ周りと、足首にかけての
ピーーンとする痛みと、ジクジクする疼痛は
相変わらず睡眠中にも目覚めることはあるものの、
我慢の範囲内ということに。慣れもあるのかもしれません。
とはいうものの、年々憎悪してきます。
 
 
 
脚と入れ替わりに、首の付け根周囲の痛みが
再現しています。
そうすると、耳の下から、耳の奥にかけての痛みがついてきます。
あごの内側にも痛みが連動して起こります。
首はいつでも寝返りや、起き上がるときにグキグキと痛みます。
肩の後ろがぴーーん、ツーーーンと痛みます。
いつものセットです。
 
 
ノイロトロピンは、一年飲んでも効かないので自主的にやめました。
以前、たくさんいただいて溜め込んでおいた
ロキソニンと、セットの胃薬を頓服として
一日一回飲んでいます。
少しいいようです。
でも、できるだけ我慢しています。消化器が弱いので。
 
 
 
季節が良くなったら、
体調が許すなら、
脊椎関節炎外来のある 都内の病院まで行って、
相談してみたいと考えています。
 
(強直性関節炎(AS)友の会 事務局長氏のおられる病院です。)