あきらめる | ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

ニコリーヌの 夢見る頃を過ぎてもSAPHO症候群とともに

老いていく日々の中で楽しいことや思い出や思いついたことを書いています。
勝手にファローさせてもらったり、いいねさせてもらっています。
フォローさせてもらっブログが設定を間違えて表示できていません。ごめんなさい。

イメージ 1

あきらめるの意味

諦める と書くと、
いやいやあきらめるとか、
なにか心に引っかかりが残るような気がするけれど、

本来は

明らかに見る
明らかにする
つまびらかにするとか

つまり、事実を ありのままに
よく見る ということだそうで。

仏教用語なのだそうで。


だから、
今 自分の身に起こっている変化を

老いや、病気を
ありのまま受け入れる
ということかも。

でも、痛いものは痛い。





仏教用語だというのに
天使の画像は
合わないかも。

それにしても
Yahooブロクを開くたびに
吉本ブロクランキングが
邪魔ですね。(-_-#)