マッサージを受けてホテルに戻り
夕食に出かけました
が、スマホを充電したまま部屋に忘れてしまい
写真はなし

ガイヤーンが食べたくて
ホテルの近くの
Cherng Doi Roast Chickenへ

ガイヤーンもソムタムもコームーヤーンも
美味しかった!

そのあとオシャレスポットのワンニマンを
ぶらぶらして
また小物をちょこちょこ買って

ホテルに戻り広いお風呂で極楽極楽で
1日目終了


2日目はどうしようと考えていると
息子がジップラインに行きたい、と言うので
調べてみたら、ジップラインも
けっこう色々なとこにあることを知る

その中でショコさんのブログ記事を参考に

 

『初ジップライン体験in チェンマイ(PONGYANG Adventure Park)』こんにちは。世界中の人たちと友達になりたいショコです(初めましての方はこちら)   チェンマイ旅行の続きです。------------------------…リンク異文化大好き駐在ママ〜常夏バンコクで子育て中〜

 

PONGYAN Jungle coaster & Ziplineへ

(ショコさんありがとうございます)



向かっている途中、

物凄い土砂降りだったのだけど

山に登ってきたら、晴れてた晴れ


ショコさんに倣い

ジップライン14コース(子供3人)と

ジャングルコースター(家族全員)を体験



まずはジャングルコースター

ひとり1台で


すごく爽快!

気持ちいい〜!


そのあと子供達はジップライン

親は、撮影隊



けっこうな高さ



とっても楽しかったって

そのあと、通り道にあった
メーサー滝に寄り道


茶色だった

メーサー滝は、7つくらい滝があって
トレッキングコースに沿って登れるんだけど

みんな軽装だったので
入り口付近の滝だけにしておきました

市街に戻り、お昼ご飯は
ลำดีตี้ขัวแดง
ラムディー ティークゥアデーン


こちらもtomoさんおすすめ
みんなのおすすめが本当にありがたい


何頼んでも美味しかった!
子供達も、何でも食べるようになったなあ


テラスから滑り台で滑ると
公園に行けるので
子連れにも嬉しい
(さすがにうちの子はもう遊ばない)