英検会場が
会場の都合で
日本人学校→日本人会館本館へ変更になって

初めて、日本人会館の本館に行った

場所は、BTSチョンノンシー駅前
マハナコンタワーの真向かいという一等地
こんなところにあったんだ

こんなビル


電車で行けるし便利
今後もここで開催してほしいくらい

さて、ここはオフィス街だし
カフェもいっぱいあるだろうと思っていたら

日曜日閉まっている店が多い!

開いてるとこは満席、みたいな

思いがけずカフェ難民になり
プラプラ歩いていたら

なんか見つけた


あー、なんかインスタとかで見たことある
ブリオッシュのお店
のぞいてみよう



タルト、ケーキめっちゃ美味しそう!



ブリオッシュ、想像より大きい!
店内は、タイ人の若者で混雑していたので
座ることはできず

お持ち帰りをしてきました

箱も可愛いわー

そしてふらふら歩いて


今日は空がきれい!


やたらオシャレなスタバに落ち着くことができました



紙ストロー苦手



さて、来週の日曜日、
こんなイベントがあるそうですよ!

日本で開催すると
すぐに満席になってしまうという
ひろっしゅコーチの受験お話会
バンコク初開催!

受験のお話といっても
子供の勉強法とかの話ではなく
親のマインドに焦点をあてたお話会です

私も現在中学2年生の母なので
気になるところ…

日本開催の様子は
こんな感じのようです↓

バンコクからの中学受験、高校受験は
日本に住んでいるより
子供の負担も大きいものだから

せめて親が気持ちをしっかり持って
落ち着いていられたらいいですよね

もちろん、受験がまだまだ先だという
お子さんがいても
ひろっしゅコーチってどんな人?
ちょっと会ってみたい、という方も
軽く参加できる会だと思います!