先日、いきなりオジさん2人が家にやってきて
「ペストコントロール」って言って
家の壁と床の境に
液体をびちゃびちゃ撒いていった

ちょっと待ってその液体何ー?
って聞きたいけどタイ語わからないし


でもうちの部屋ありんこ一匹出てこないので
多分これのおかげなんだろう
どんだけ強い薬なんだろうか。怖っ



話変わって、
2人の素敵なブロガーさんとランチに行った話

おしゃれカフェに行きたいという私の希望で
お店はROASTへ(トンローソイ17  COMMONS内)




店内ガラガラなわけじゃないですよ
ほどよく賑わっていました
オシャレ〜


一緒だったのは



学生のように週5でタイ語教室に通うお二人(尊敬)
教室帰りにランチに付き合って頂きました
感謝!


ほっこりMさんのブログは、タイ駐在が決まって
色々なブログを読んでいた中で出逢った。
面白い文章のファンになり、
読み始めた当初はインドブログだったけど
たまに覗いては海外生活の予習をしていた


一方で
タイに行くことになった、と友達に告げたとき
「バンコクだったらMさんがいるね!」
と紹介してもらっていた
Mさんは同じ県から来ていて、共通の知り合いが
何人かいることが判明
(Mさん=ほっこりさん との認識なし)


その後、Mさんはほっこりさんだという事実を
知って、びっくりしたのでした



ランチの話に戻って

ランチは、平日お得な選べるセットメニュー

サラダorスープ→かぼちゃのスープ
メイン  サーモンとワカモレのオープンサンド
ドリンク  レモネード、じゃなくてライムだから
                 ライムエード?さっぱり美味


写真で見るよりかなりボリュームあり
余談ですが、今ワカモレって入力したら
予測変換でguacamoleって出た!賢いな
久しぶりのアボカド、美味しかった


デザートはミルフィーユ



ミルフィーユの正しい食べ方って?
結局ボロボロになったけど
甘すぎず、美味しかった
セットランチ340バーツ+サービス料とかで
400バーツくらいでした。大満足


私とMさんとTさん
お互い3人の子持ちで
一番上は中1というのも一緒
たくさん話せて楽しかったー♪
ありがとうございました


細道の奥が気になる…(勇気はまだない)