もうすぐひな祭り | にこりんの、Going my way

にこりんの、Going my way

ご訪問ありがとうございます。
アバターを2019・11・28に虹の橋へいった「シオン」に変更しました。
(過去のブログはこちらです:https://sarabene.blog.fc2.com/)

こんにちは。

2月も終わり、いよいよ3月ですね。

 

2月の半ばくらいから

保育園の帰りの車の中で

2歳児が「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」と

歌い始めました。口笛

 

おっ!もう、その歌覚えてるの?と

一緒に歌うと、とても嬉しそうな顔に。おねがい

 

終わると、「さあ、歌いましょう」と促され

何度も何度も繰り返し

あっという間に帰宅。

 

翌日も、その翌日も

「さあ、歌いましょう」の掛け声と共に

「ひな祭り」の合唱。笑い泣き

嬉しそうな顔を見ると、とても「もうやめようか」とは

言えません。

 

ひな祭りが終わったら、歌もおしまいかな・・・?

 

3月3日の当日は、あちらのじぃじとばぁばと

一緒に過ごすそうです。

一緒に「ひな祭り」を歌って、喜んでくれる事でしょう。照れ

 

 

 

(保育所のひな人形の前で語らう孫とばぁば)