地方在住
平日休みOL
りんですキラキラ
 
\新しく更新しました‼/
 
アラサーOLだけど
節約・おしゃれ・ポイ活
を忘れずにしたい
 
こちらで
おこづかい稼ぎをしています♪
↓↓
楽天などのネットでポチなら
有名ショップ3,000件以上
登録後7日以内にハピタスを利用すると
400円分のポイントがもらえます♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

 

 

いつもいいねや読者登録

ありがとうございます♡

 

 

季節はもう春ですね。
気づけば厚手のニットの時期を

通り越していました。

 


3月は
ほぼ2週間ほど自宅警備だったので、
世間とは

浦島太郎状態になっていました…。

 



そんな感じで、世間とは離れていました。


本当に休息って大事で、
毎日疲れた!

と行ってしまう日々に…

 



これはダメだ!と感じています。



追われるのではなく効率よく!
そんな私が思う

効率よく動く工夫
お伝えしてみます!


まず、効率よく動けない訳を探ってみると
時間を上手く使えていない人に
共通する5つの理由があると思います。


1.優先順位付けができていないから
2.常にギリギリで行動しているから
3.自分の能力を把握できていないから
4.人からの誘いを断れないから
5.優柔不断だから



これほぼ当てはまっています…!
2番の

常にギリギリで行動が

まさしくそれです。


それがゆえに、

寝る時間を削ってまで行ってしまい、

次の日の起床時間までに影響を及ぼします。


そのため、2番を改善する必要があります。

逆に効率よく動けている方はしたの

5つの理由があります。


1.決断力がある
2.スキマ時間を活用している
3.行動の習慣化ができている
4.自分の能力を把握している
5.やりたくないことを後回しにしない



5番のやりたくないことを後回しにしないが
やってしまいがちです。

後回しにするから時間も必要となり
ギリギリになる。

行動の習慣化も

効率よく動く大事なルーティンと

なります。


常にギリギリで行動するのではなく
習慣化して早め行動するというのが
私の課題かな?と感じる部分です。



さて…みなさんは
時間を効率よく使うために
どの項目が当てはまりましたか?

一度自分の行動を

思い返してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

image
 

 

 

 

最後まで

お付き合いくださいまして

ありがとうございました♡♡

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

手取り14万円でも
旅行もお買い物も自由に満喫!
その秘密はこちら↓↓
 
今までで一番稼げた!

 ポイントタウン

▶わたしにも…ついにきた♡♡

 

 

\ネットでポチならおすすめ/
登録後7日以内にハピタスを利用すると
400円分のポイントがもらえます♡
 
1ポイント1円とわかりやすい♡

↓↓ここから登録↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス