楽しい、幸せって・・・ | Z世代の宝塚diary

Z世代の宝塚diary

宝塚について思うコト

タカラヅカニュースを見て固まった。

 

宙組の芹香斗さんと桜木みなとさんと春乃さくらさんが笑顔でインタビューを受けていた。

「楽しい」「幸せ」と繰り返してた。

 

舞台に立つのは楽しいですか、幸せですか。

 

亡くなったあの子が二度と立つことが出来ない舞台です。

妹さんも舞台に戻ることなく集合日付けでひっそりと退団・・・

理不尽で涙が出そうです。

 

 

時系列2023年1月振り返り

2023年1月

真風涼帆さんによる虐め疑惑の記事が週刊文春に掲載

 

報道の翌日

真風涼帆コンサート「MAKAZE IZM」にて

「(文春に)取り上げて頂いて…」

「宙組の絆はますます深まりました!、文春ありがとう!」

 

 

2023年2月

宝塚の虐め続報記事が週刊文春に掲載

「宝塚イジメ新疑惑 ヘアアイロンで後輩の顔をヤケドさせたトップ娘役候補」

 

2023年2月

上記の記事についての弁明会

(宙組プロデューサーが部屋を予約)

 

ヘアアイロンによる火傷はなかったと否定される

火傷を負わせた上級生は、逆に被害者ぶって泣いていたとか

 

事実を否定された本当の被害者は、上級生たちに一方的に吊るし上げられ責められ過呼吸に陥る

 

亡くなったあの子が、上級生によってヘアアイロンで火傷させられていたのは事実

※後に遺族代理人の弁護士から証拠(患部の写真、故人のLINE等)も提示された