現宙組に対する静かな怒り | Z世代の宝塚diary

Z世代の宝塚diary

宝塚について思うコト

株主総会~宙組初日のタカラヅカニュースをみて元宙組ファンとして黙っていられなくなりました。

 

普通にブログをやりたかったけど、あまりの隠蔽体質に事件を記録し残すブログにすることにしました。

それに伴い幾つか事件と無関係の記事を削除しました。

(いいねをいただいていたのにすいません)

これから冷静に事実を振り返って記録していきます。

 

 

(パワハラ)行為者に悪意はなかった

すべての責任は劇団にあるから個人の責任は問わない

 

恐ろしい治外法権の宝塚歌劇団。

パワハラで死者もでてるのに悪意がなかったから悪くない?

そんな理屈がまかり通ったら犯罪者天国ですよ?

 

 

教育評論家の尾木直樹さん

「自分の行為の何が問題だったのか。加害行為をしたと言われている方の成長にとっても、きちんと反省することが必要。『舞台に立たない事』を表明し、謝罪することが必要です」

 

実は『PAGAD』『Sky Fantasy!』も生でこの目で見てます。

その時に感じた違和感なども冷静に振り返り整理をして言葉として残したいと思います。