ひとでなし | Z世代の宝塚diary

Z世代の宝塚diary

宝塚について思うコト

宙組誕生時から宙組ファンだった人達は「現トップ達はひとでなし」「観劇しない」と怒ってる。

 

「もし自分の大事な人が亡くなったあの子だったら、こんなの許せるはずがない」

現体制を擁護している人達も逆の立場ならきっとそう思うよ?

 

 

「劇団員がパワハラを認め、遺族に手紙で謝罪した」から和解したはずなのに。

生徒だから悪くないと開き直るのは真逆の裏切り。

そして、和解は解決じゃない。

 

ご遺族の主張

・姉が受けたパワハラは悪質で強烈に酷い行為だった

・宝塚は治外法権の場所ではない

・宝塚だから許される事など一つもない

・各種改善策に取り組んでいるような発表をしているが、姉の死を軽視し問題を曖昧化しているだけ

・これ以上姉と私たち遺族を苦しめないでほしい 

・姉の命の重さを何だと思っているのか

 

株主総会での発言の数々は悲痛なご遺族の想いを踏みにじってる。

 

追い詰められて死んだあの子や大作の新人公演で2番手の役(本役は朝美絢さん)だったのに退団した妹さんが二度と立てない大劇場の舞台で、治外法権で劇団に守られてキラキラ?

あまりにも理不尽な世界・・・