はじめまして | Z世代の宝塚diary

Z世代の宝塚diary

宝塚について思うコト

母が和央ようかさんの熱いファンだった影響で幼い頃から宝塚ファンです。

だから宙組が好きでした。

創設からまぁ様の退団まで、過去の映像もいっぱい見たし舞台もいっぱいみて幸せでした。

 

でも、今の宙組は胸を張って好きっていえない。

つらい。

 

いつからか違和感を感じてました。

そして、ひまわりのように明るい笑顔が印象的だったあの子が亡くなった。

将来を嘱望されていた妹さんも退団・・・

言葉に出来ない程ショックだったし、思うところがあります。

 

宙組ありえない、宝塚ありえない。

タカラヅカニュースで何事もなかったように説明のひとつもないまま舞台の話って・・・

怖いです。

仲間が苦しんで死んでも、宝塚は夢の世界だからスルーするんだよが答えなら、それは残酷な悪夢にしか過ぎない。

 

尊い命を軽んじ、歴史ある名曲の数々をお届け?

OGが築き上げてきたものが利用され踏みにじられているようでつらい。

 

私も甘やかされて育った世間知らずだけど、そんな私でも今の宝塚は一般常識とあまりにもかけ離れてるとわかる。

そんなの駄目じゃないですか、夢の世界でも中にいるのは「生身の人間」ですよ?

亡くなったあの子や退団した妹さんのことを思うと胸が痛むし、宝塚ファンとしてなんだか黙ってみていられない。

 

思いをこれから少しずつ言葉にしていきたいです。

お読みいただきありがとうございました。