こんにちは!

今回のAsuka studioDTワークでご紹介させていただくのは、
メモリープレイスから発売されたばかりの新製品、Dreamland 4x6 ジャーナリングカードです!

名称が『カード』となっていますが、12インチサイズ(約30cm×30cm)なので、お好きなところを切り取って使うことができますよ。

手元に届いて、あまりの可愛さにびっくり‼︎
そして使いやすさに更にびっくり!!

4×6インチサイズのカードとしても使いやすいのですが、従来の12インチペーパーのように絵柄を切り出してもOK!

なんてフレキシブル!



すっかり前置きが長くなってしまいましたが(^_^;)
そんなジャーナリングカードで作った12インチレイアウトを紹介させてください♡


『夜空に浮かぶ満月のレイアウト』




中央部分に使ったジャーナリングカード
このカードのワードが、キラキラ星の歌詞。
この歌、娘が赤ちゃんの頃よく子守唄に歌ったな〜
(もちろん歌ってたのは日本語ですが〜(^_^;))

そんな思い出からこのレイアウトのアイデアが浮かんで、スヤスヤ眠るベビー写真で作りました。



まんまるのお月様は真ん中がパカッと開きます。

開いたところもジャーナリングカードをたっぷり使いました。


満月にはクリアシート(白アクリル絵の具でフチを着色)も使っています。







開いたら泣き顔!笑


スマホの絵柄には娘の写真を。
これ絶対やっちゃいますね(笑)
この部分はかなり立体感を出しています。













ワードもたくさんプリントされているので、
切り出して、タイトルに使ったりレイアウトのアクセントに使ったり。
あまりにも色々な使い方を楽しめちゃうので作りながら1人で大興奮してしまいました(笑)



動画でもご紹介させていただきます♡





ポケットアルバムやレイアウト、様々な楽しみ方ができるジャーナリングカード。

ぜひ皆様も色々な使い方で楽しんでみてください!


⭐️今回のDTワーク作品の使用材料です⭐️

◉ベース部分はSparkly Skyのペーパーです
◉満月部分のペーパーは同じものを2枚使用しています
ちなみに満月のサイズは直径9インチ(23cm)
◉使用したジャーナリングカード
MP-58640 アクセントクリアパーツ スター


MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー


MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン


MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク



◉その他
クリアシート



お読みくださりありがとうございました。

Asuka studioデザインチーム
中川 栄美