こんにちは。
梅雨真っ只中、ジメジメしたお天気でなんだか気分も上がりません。

九州地方は、大雨による甚大な被害が出ています。
被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げますとともに、これ以上被害が拡大しないことを心より祈っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



梅雨のお家時間、スクラップブッキングで少しでも楽しいひとときを過ごしていただきたい。
そんな願いを込めて、今日はAsukastudioDreamlandシリーズの6インチペーパーを使ったレイアウトを2作品ご紹介します。


6インチサイズというのはセンチだと、約15cm×15cmの大きさで、作るのも飾るのもちょうどいいサイズ。
プレゼントにも喜ばれますねドキドキ
隙間時間にササっと作れる手軽さも魅力です。


そんな6インチレイアウト、今回はガールズとボーイズ、どちらのテイストも作ってみました!

まずはガールズ6インチレイアウト


こちらは6インチペーパーパッド
(6インチペーパーはセットで販売です)
の中の、このペーパーをメインに使用しています。

同じペーパーを2枚使用して、中央のアーチやフレーム、下部のキャラクター部分をポップアップして2重に重ねています。

ドアはこちらのペーパーから
こちらのA4ペーパーの左下のドアを切り出して使用しています。
このままの大きさだとアーチに対して大き過ぎるので少しカット。

ドアを赤線のところでカットして、ドアノブは切り取って赤丸の箇所に付け替えています。
(お時間に余裕のある方は、よかったらドアをメイクスポンジを使って、白アクリル絵の具でふんわり着色してみてください。)


扉の片方が少し開いているように持ち上げて
シルエットカットした娘とワンコの写真を差し込むように貼っています。

少し立体感があるのがわかりますでしょうか?


ドアの向こうからDream landにやってきた女の子
『こんにちは〜』
…なイメージです(笑)
もっと素敵なゆめかわストーリーがあるんだろうと思いますが、私にはこれが精一杯でした〜(⌒-⌒; )
でも!こんな浅いストーリーでも(笑)充分可愛いラブラブ



もう1つ、こちらはボーイズレイアウト
今回はベビーの写真を使って可愛らしさを出しましたが、元気いっぱいな男の子写真でもぴったりだと思います。









こちらの台紙(ブロッキング)に使用したペーパーは、sparklyskyシリーズのこちらのペーパー

こちらを画像のサイズにカット。
サイズは全てインチ表示です。1インチ=2.5cm

ブロッキングのサイズです。

青空面を台紙にして、その上にこのブロッキングペーパーをポップアップで高さを出して接着します。
(白アクリル絵の具でスパッタリングしたり、フチをメイクスポンジでトントンと着色して白さを出すと、ブロッキング特有の硬さが和らいでレイアウトに柔らかさが出ます。
お時間がある方はぜひやってみてくださいドキドキ



絵柄は全て6インチペーパー
こちらもポップアップして立体感を。

sparklyskyは爽やかなブルーやシックなグレーなど、ボーイズにもピッタリなカラーが豊富です。


最後におまけ。

ちょっとだけお姉さんテイスト⁈
ブログアップ前に思い立って、パパッと完全に自分好みなレイアウトを作っちゃいましたー。

こちらは6インチペーパーのみで作れますラブラブ

隙間時間に手軽に作れる6インチ、ペーパーパッド1冊でたくさん作品を作れます。皆様もぜひ楽しんでくださいね!


その他使用材料

メモリープレイスで現在在庫のない商品に関しましては、再入荷希望ボタンを押していただきますと入荷の際にメールにて連絡が入ります。



Asuka studioデザインチーム

中川 栄美


Asuka studioプロダクトデザイナー
宮本明香さんのブログはこちら→⭐︎⭐︎⭐︎