すっかりご無沙汰ブログですね。。。

忙しくて‥‥というありきたりな言い訳
も、ありますが。
Instagramなど、手軽なSNSの方についつい傾きがちになっています。
Instagramは写真に一言二言、気軽なコメントを添えれば済むように思うのですが、ブログはもう少しきちんと文章を綴らないといけないイメージで。
子供の頃は、作文や手紙など文章を綴ることが大好きで得意だったはずなのですが

大人になり、すっかり苦手なことの一つになってしまいました

さて、長い言い訳は置いといて(笑)
本題です!
前回記事で、キット作品を完成させたことをブログにアップしていたのですが
その作品がこちら

とっても可愛い素敵な作品です

埼玉にお住まいの明美さんが関西で1dayスペシャル講習を開催してくださるというので、先行予約だけで即満席!
主催者のyukiさんがお声をかけてくださり、参加させていただくことができました。
実は明美さんも、casket *のクリエイティブチームメンバーなのです。
この時、明美さんは既にCTとして活動されていましたが、私はまだ就任前。
オファーもいただいていない時だったので、この後一緒に活動させていただくなど夢にも思わず。。。
明美さんに初めてお会いしたのは、一昨年のスクラップブッキングのイベント、フォトデコパーティーでした。
私は会場お手伝いなどスタッフとして参加しておりましたが、明美さんは埼玉から遊びに来てくださり、打ち上げの席でお話させていただきました。
たまたまお隣に座らせていただいたのですが、あまりに有名な方なので、ただただ緊張していて‥
そんな私に優しい物腰で気さくに話しかけてくださり、あっという間に緊張が解けました。
第1印象は、ズバリ「可憐」
この言葉は、この方のためにあるんだろうな〜となんて思っていましたが、
明美さんに会ったことがある方は皆さん同じ印象を抱くようで、可愛い、キュート、上品、そんなワードが飛び交います。
関西での講習は、まるで明美さんのファンクラブの集いのようでした(笑)
午前と午後、2講習だったのですが
私は娘の帰宅時間が迫ってきたため、午後講習の途中で退席させていただいたのです。
あと少しで仕上がるというところでストップしたまま

いつでも出来ると思って持ち帰ると、なかなか出来ない〜

なので、先日みんなとのクロパでワイワイ楽しく作って完成させることができてよかったです。
講習ではバリオスインクの使い方や、明美さんならではの技もたくさん学ばせていただき、とても勉強になりました。
午前中の講習作品はこちら
アルファベットにひび割れ質感を入れることで、レイアウトの大きなポイントになっています。
明美さんの優しいお人柄と、yukiさんの暖かいお気遣いで終始和やかな雰囲気でとても楽しい講習でした。
とても楽しかったのに。
書くのが今頃‥‥
2月の事を今頃ブログにアップしている私

マイペースですみません

でもまだアップしたいことが。
お楽しみにーー


