結婚5年不妊クリニック受診

治療目前まさかの第一子妊娠発覚…!

稽留流産→妊活中べビ待ちうさぎのぬいぐるみ

 

サーチよく読まれている記事

 

NEWマラソンで買うべきもの5選


 

 ​不妊治療を受けると決めた日

 

 

こんばんわ!にこです花ニコニコ

ちょっとそこの子なしのご夫婦さんっ!





こんな人いるかな?

・子供が欲しいかわからない

・なんとなくいつか子供はほしい

・子供はほしいけど妊活しようと旦那に話すのが気まずい





もしいたらこの話をきいてほしい

3分で読み終わるからバイバイ


 




わたしは5年間子なし立ち上がる

今年から

不妊治療を受けようと思い

今に至るわけなんだけど






そのというのが

不妊治療もなにもしてない状態







おいおいお前、もう8月だぞ?

7ヶ月間なにしてたんだよ…ガーンっておもわん?





なぜ7ヶ月もたってしまったのかというと

1月→不妊検査の予約(1ヶ月待ち)

2月→不妊検査

3月→不妊検査つづき

4月→不妊治療開始直前妊娠発覚

5月→流産

6月→流産自然排出

7月→子宮が正常になるの待ち

8月→治療開始予定

今ココ





まず、不妊治療をはじめるにあたって検査が必要

ブライダルチェックと違ってもう少し詳しく検査するやつ!





生理周期に合わせて検査するから

予約〜全ての検査結果まで3ヶ月かかるよアセアセ

これがだいぶロスなのよ

(田舎の方だとすぐ検査してくれたりするみたいだから1ヶ月は短縮できる可能性あり)

 

 





不妊検査は別にしたからって

絶対治療しないといけないわけじゃないしバイバイ

子供がほしいと思ってない人も受けた方がいい






そうすれば、しらなかったをなくせる

いつかいざ子供がほしい!

ってなったときにもすぐ治療できるし

自分とパートナーの体の状態がわかってればそもそも不妊治療しなくていい身体なのかもすぐわかるニコニコ





だってよくよく考えたら不思議だもん

年一回は健康診断してるのに子宮や卵巣、精巣の詳しい検査はなんでしてこなかったの?って話

私はしてこなかった人間なので言う資格は全くないんだが…笑い泣き






36歳なにもできなかったこの7ヶ月

妊娠率が低下するこの大事な期間を無駄にしてしまった後悔があったから今回書きました






そして初めて妊娠&流産したことで

いろんなことがわかった

※妊娠できたのは不妊検査のおかげが大きかったよ





流産って

赤ちゃんがいなくなって終わりじゃない

子宮の回復にも時間かかるし

仕事も休まないといけないし

したくてもすぐ妊活できないんだよね






この経験から妊娠してもまた流産して

数ヶ月妊活できないかもしれない

こーゆー時間をロスしてしまうリスクもあるんだよって知っておいてほしいです笑ううさぎ






ロスって言い方はちょっと悪く聞こえてしまうな…現実的な言い方ごめんなさいねお願い






赤ちゃんがきてくれたことはもちろん嬉しかったし感謝もしてるようさぎのぬいぐるみ







自分のからだの不具合を知ると

子供がほしいか欲しくないかって感情もまた変わると思うんだよねキョロキョロ






だから、妊活する可能性がある全ての人へ伝えたかったことは


パートナーと

不妊検査を受けに行ってねってこと





今このブログを読んでるその手で

そのままブラウザへとんで近くのクリニック調べてみてほしいですおねがいイエローハート






虫めがね必要なものをチェック/

イベントバナー



​暑くて買い物だるい人へ


    

1回しか頼めない破格のお試しセットウインク
今月のフルーツ出てたよ!
 

右矢印桃入り

 
ここは野菜がみずみずしくて感激レベル

 


右矢印アップルマンゴー入り

 

ここはビビンバめちゃくちゃ旨いの〜ニコニコ


これは頼まないと損ナイフとフォークイエローハート

詳細
下矢印下矢印下矢印