結婚5年不妊クリニック受診

治療目前まさかの第一子妊娠発覚…!

心拍確認待ちで不安な毎日笑ううさぎ

 

サーチよく読まれている記事

 

 

 

 

 

 心拍確認をしに病院へ

 

にこです花

ドキドキの心拍確認日

6週1日目のこと

 

 

 

 

直近の出血と腰痛が

とにかく心配な私

 

 

 

 

 

それに対し旦那は朝家をでるとき

「まぁ大丈夫でしょ!グラサン

とかるーく言ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

すがるような思いで朝一で病院へ

エコー画面をみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

赤ちゃん

 

 

 

いない・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢は確認できるが

前回と大きさが変わってないような気がする

 

 

 

 

 

やばい・・・

 

 

 

初マタ素人でも

これはおかしいとわかるくらい

前回からほぼ変化がない

 

 

 

 

 

胎嚢は7ミリでした

 

 

 

 

 

 

先生もぐりぐりと長い時間かけて内診

赤ちゃんを必死で探しているのがわかる赤ちゃん泣き

 

 

 

 

おそらく見えないということもあるから

誤診しないよう念入りに見てくれていたんだと思う

 

 

 

 

 

エコーが終わり

まず心配だった出血は原因不明

子宮内からの出血はないとのことでした

 

 

 

 

肝心の赤ちゃんは

予防「発育が遅いですね。ほぼ前回から成長がないです」

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

心拍確認できる以前の問題

 

 

 

 

 

胎嚢の中に胎芽がみえなかったため

「赤ちゃんはいるんですか?」ときいてみた

 

 

 

 

 

 

予防「1mmです」

 

 

 

絶望

この瞬間終わったと思いました

 

 

 

 

排卵日は確定してます

それでいてこの大きさはおかしい

 

6週で1mmって・・・

 

 

 

 

成長していない

これってもうだめってこと?

とこの場では冷静を保ちましたが

病院をでたあと涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

・謎の出血

・謎の腰の痛み

先生いわく流産の兆候かもしれないし

それははっきりとはわからないとのこと

 

 

 

 

 

また来週確認しましょうとのことで

生きた心地がしないままお会計

 

 

 

 

 

この後用事があったため

カフェで時間つぶしをしてたんだけど

コロナの時くらい全く味がしなかった…

一応カフェインは避け念の為りんごジュース

 

 

 

すぐ旦那から電話がきて

「まだ大丈夫!あきらめないでいればきっと大丈夫だよ」

と励ましてくれましたショボーン

 

 

 

 

 

出先だし泣くのを我慢していたんですが

旦那の声を聞くとやっぱり耐えきれず大号泣

幸いまわりにあまり人がいなかったのがよかった

 

 

 

 

 

 

夕方家に帰りひたすら検索

崖から突き落とされたような気分の中

ずっと検索・・・

 

 

 

 

 

現実を受け入れたくない気持ちから

検索し安心を得ようとしている自分

 

 

 

 

安心どころか

知りたくない知識ばかりついてしまいました

 

 

 

 

 

さすがに1mmなんてあまり前例もなく

近しいものがあっても流産の記事ばかり

 

 

 

 

心拍確認できてたら

今頃産院どこにしようとか

幸せな検索をしてたんだろうな

 

 

 

 

 

そんな時また旦那から

「今家いる?」と心配の電話があり

「いったん切るね!」

 

 

 

 

 

と言われたあと

家のドアが開きました

 

 

 

 

心配して会いにきてくれたようです

仕事中なのにえーん

本当かどうかはわかりませんが近くで仕事していたからと。

 

 

 

 

 

 

それでまた大号泣してしまいましたえーん

この日はこれだけが心の救いでした

 

 

 

 

旦那が仕事へ戻ったあとも

一日中涙がとまりませんでしたが

これでは旦那に申し訳ない!と思い

旦那が帰宅後は色々考えるのをやめました。

 

 

 

 

 

実際このブログかいてる今も涙がとまりませんが・・・アセアセ

次回の検診まで奇跡を祈るばかりです

 

 

 

 

 

アメブロでも心拍確認の日の

悲しい記事もたくさん上がっていて

エコーの写真等のせている方もいました。

 

 

 

 

みなさん誰かの参考になればと思い

ご自身の体験を残してくださっているんですよね

たくさんたくさん読ませていただきました

 

 

 

 

なので私も書こうとおもいました

書いた記事が安心材料になってくれる結果だと一番いいのですが・・・キョロキョロ

 

 

 

 

赤ちゃんを信じて

1週間安静に過ごします看板持ち

結果がでたらまたかきますね!