瀬戸内市の桜を見てきましたニコニコニコニコニコニコ
859年創建の古社 窪八幡宮 桜が綺麗お願い
本殿の周りには七福神も居て、七福神参りもできましたニコニコ
珍しい三叉の葉を持つ松がありましたびっくり
高野山の三鈷の松は有名みたいで、その下には三叉の葉を探す参拝者が沢山いる画像を見ましたが、こちらは貸切and拾い放題口笛口笛ルンルン
御利益あるといいなあ照れ照れ照れ
本殿裏手には龍池や出雲大社方面の看板、稲荷神社とかもあり、こじんまりした神社だけど、色々あって雰囲気も好きでしたニコニコ
貸切だから、やりたかった花より団子お団子も出来たし大満足チュー余談ですが、この三色団子、AEONで買ったんですが、西日本では買えない東京下町のオヤツ「すあま」に似てるんです。関東の方で岡山に来てる方がいたら、これですあまの代用できますよもぐもぐチョキ
穴場のパワスポ発見しちゃった爆笑
主人の実家に行く途中だし、また行きますグッ
窪八幡宮を後にして、直ぐ近くにある桜の名所
餘慶寺へガーベラガーベラ猫ちゃんが迎えてくれましたラブラブ
桜祭りは4/1からなんで、人もほとんどいなくて、桜は8分咲きくらいで綺麗だし、いい感じルンルンルンルン
こちら一山一寺多院制で小さな院がいくつかと立派な三重塔とか重要文化遺産に指定された物が沢山あります。
前回来たのは一昨年の冬かあ。
こちらのお寺の詳細は過去記事に書いてます右矢印
なんか視線を感じるキョロキョロって見たら、猫さん!!
ズームにしたら、狛犬みたいに待ち構えてくれてますラブラブラブラブラブ
中からようこそおいでましって感じでお迎えニャンが星
お邪魔してみたら、白ニャンコ発見ラブ
主人は門番の黒ニャンに誘導されて入ってきました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバークローバークローバー
こんな美形の半長毛の子もラブラブラブ
前回来た時はこんなにニャンコはいなかったし、この院には入らなかったので、可愛いニャンコに会えてテンションが上がりました口笛口笛
猫さんいっぱいの院を後にして桜道に出ると
こんなとこにもニャンコ発見ラブ桜と撮れたおねがい
重要文化財の三重塔ニコニコ
薬師堂からの眺め照れ
本堂前にいる千手観音様おねがいキラキラ
最初の院にいた白ニャンがお見送りをしてくれました照れ照れ照れ
桜とニャンコが見れて癒されました照れ照れ照れ
主人の実家にいるももちゃんに会って帰りました爆笑ももちゃん、相変わらずのふてニャン顔が可愛いラブラブお土産で持って行ったボールで遊んでくれましたルンルンルンルン
帰宅して、三叉の松の葉に興味津々のレオさんとチーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
最近、とゆうか最初からだけど、チーの主張が凄いんですびっくりタラーレオさんが小ちゃくなってるし。
寝る時もチーが私の上で、レオさんは足元で最近隣に来てくれないからちょっと心配かもショボーン
とりあえずいつもみんな同じ空間にはいます照れ
明日3月31日は2021年最強の開運日らしいですキラキラ

星天赦日+一粒万倍日+寅の日星

寝かせてた財布があるので、明日から使い始めようと思いますルンルンルンルンルンルンタウン情報おかやま2021年1月号