今日は午後から雨が止んだので瀬戸内にある天台宗上寺山 餘慶寺爆笑爆笑爆笑晴れ
こんな感じで小高い山の上にあるので地元では上寺と呼ばれてるらしいですウインク
桜の名所でお花見の時期は賑わうみたいですが、今日はほぼ貸切キョロキョロ境内は広くて見所が沢山びっくり
重要文化財の三重塔に鐘楼。本堂の観音堂キラキラ
東向きの千手観音像キラキラ

こんな霊験談があるそうですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
薬師堂にて爆笑
最上稲荷と同じで神仏習合なので境内に神社もありました照れ照れ照れ
もう蝋梅の時期なんですねお願い去年はお客様からお庭で咲いた蝋梅を沢山頂いたので家中が良い香りに包まれていましたが、今年は職場を変えたから貰えないなあショボーンショボーン
このお寺は、山の上の開けた場所にあるので、太陽の光をいっぱい浴びる事が出来ますキラキラ

「解き放たれる陽光」は悩める心や、縛られた考え、 排他的な思いなどなどを太陽の光により勢いよく一掃させる思いが込められてるそうですウインク
西日暮里辺りにこんな白壁があった記憶がありますが、撮影するのに人が途切れるのを待ったりしてましたが、貸切だから撮り放題ニヤリ岡山はストリート撮影とか人が少なくてかなりしやすいので、カメラマンさん達が来たら喜びそうですカメラ
子供のお地蔵様にもしっかりお祈りしましたキラキラ
小さいお寺が色々ありましたお願い夕方の光を浴びて苔とか砂の感じとかじっくり楽しめましたキラキラ
お昼はずっとやってみたかったセルフうどんに初めて挑戦しました口笛口笛本場香川で体験したかったけど、お寺に行く途中にあった備中福岡の一文字うどんルンルンルンルン茹で過ぎて柔らかくなっちゃったけど…、自分で初めて作ったセルフうどん、美味しく頂きました爆笑爆笑爆笑爆笑チョキチョキ
帰りに主人の実家にも寄ってももちゃんと遊んで来ましたチューチュー
ももちゃん、久しぶり照れ照れお昼寝タイムかな。
いきなり上を見つめるももちゃんなんか見えたのかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
帰り道で綺麗な夕日が見れましたお願いお願いお願い
レオさんの好きなフードが半額になっていたので二個ゲット爆笑チョキ早速ラッキーがありました口笛
最後は去年働いていたお店でお客様のおじいちゃまから頂いた蝋梅とレオさんのお気に入りショットですルンルンルンルンルンルンルンルン

1月ももう下旬びっくり今週も頑張りましょうグーグー