土曜深夜の地震…東日本を思い出し動悸がしました。主人は直ぐに職場に向かいました。津波がなくて本当に良かった。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
東京の実家もかなり揺れたみたいで、ネムさんが未だに怯えてるみたいですショボーン余震もまだあるみたいだし、地震はいきなり来るから本当に怖い。
引き続き気をつけてください注意注意注意注意

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま地域猫の続きです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
黒猫お母さんと子供5匹。白黒3、黒2。
お母さんを残して全て手術→リターン完了しましたウインクウインクウインクチョキ
白黒の男の子1匹は近所の方に貰われました。
以前の記事は下にあります下矢印
地域猫の事 ①

地域猫の事 

新年から何度かボランティアさんと連絡を取りながら見回りに行きました。
かなり桜耳の子が増えてきたけど、黒猫お母さんはやはり警戒心がかなり強いとゆうか賢くて、、なかなか捕獲が難しいですショボーンショボーン
この下の写真の茶白がこの辺りのボス猫らしいのですが…まあ捕まらない、捕まらないアセアセアセアセ普段あまり姿を見ないけど、
発情期が近いのか雌猫を求めて姿を見るようになりましたガーン黒猫お母さんが危ないガーン!!
とゆうか、、飲食店街で人通りが多く、個人で餌やりをされてる方が多いからか分からないけど、
先日寄ったらこんな感じで確実に増えてる!?
キリがない…えーんえーんえーんえーん
餌があるから遠くから来たり、手術が間に合わずまた増えたり、捨てられたり…なかなか難しいです。先日も夜見に行ったら、ちゅーるを沢山持って猫ちゃんに名前をつけて餌やりをされてる方がいました。優しさであげてくれてるのは分かるけど、地域猫活動を勉強するようになって、無秩序に餌をあげすぎてしまうと、お腹が空いてないから捕獲が難しいと知り、あげないようになりました。
この黒猫ちゃん2匹は今回生まれたお母さんの子とは違うと思うんだよなアセアセどこから来たかな。
発情期に入ってきてるので心配ですが、引き続きサポートを続けます星星星星
気圧がヤバい事になってて、先週末から体調が微妙な日が続いてますが、コロナ禍でもバレンタインとゆう事で、会社でケーキをいただいたり、
友人からチョコが貰えたり、
私も友人と岡山の家族にチョコを配ってきましたニコニコニコニコ今年はこれ下矢印普段結婚式場で出してるお菓子がバレンタイン企画で特別に買えました口笛
とても美味しかったので配ってみました照れ照れ
実家からも色々届きました星星
レオさんとチーにもあるよって見せてたら、
まさかのチュッ💋💋キョロキョロキョロキョロキョロキョロ唇唇
実家の近くにある公園にも昔から猫ちゃんがいるんですが、最近いない子がいるって親が心配してたんです。そうしたらこんな看板が出てたみたいびっくりびっくり
気にかけてくれてた方がずっとのお家の子として迎えてくれたんですねキョロキョロキョロキョロ心配してくれてた方々からの付箋メッセージが集まってるらしいです。
コロナ禍で癒されたと親がいってましたお願いお願い
貰われた猫ちゃん、優しい飼主さんと幸せな猫生を送ってねキラキラキラキラキラキラ
主人宅のももちゃんニコニコお気に入りのシャインマスカットの箱から出迎えてくれました照れ照れ
引き続きなるべくステイホームで過ごしましょ。
気温差で体調を崩しやすくなってるので、皆さま気をつけてくださいね流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ご訪問ありがとうございましたニコニコニコニコ