岡山は台風の影響はなく曇りな感じです曇り
これから台風の進路に当たる地域に被害が出ませんようにニコニコニコ
昨日の会社帰りにフと空を見上げたらダブルレインボーが見れました流れ星1週間の疲れが吹き飛びましたチューいい事あるかなあキラキラキラキラ
すごーい!って写真を撮ってたら道行く人もなんだなんだってなり、みんな撮ってました照れ
最近は仕事もありますが、地域猫の事が気がかりで少し動いてます。
前の会社の猫好きさんから、職場近くに仔猫がいて心配だってLINEが来たので、夜行ってみたらいたびっくりびっくりびっくりびっくりこれが9月初めの出会いの1枚。
真っ黒なお母さん猫と黒2匹、白黒2匹の赤ちゃん。
お店の前にいるから、このお店の方が餌をあげてるのかもしれないけど、
目の前は車が結構通る道だから危険極まりない
それから毎夜様子を見に行くようになりました。いる時といない時があるけど、大体お母さんと一緒でお母さんがちゃんと躾けているからか、寄ってこないし、触ろうとすると逃げる警戒心はあります。チーを見つけた時より少し大きいかな?2ヶ月くらい?でもまだおっぱい飲んでるから同じくらい??元気に走り回ってます。危なっかしいガーンガーンガーン

そう考えるとチーは1人でいたし、直ぐ着いてきたから、やはり捨てられた子なのかなって思います。下が出逢った時のチー。泣きながら着たキョロキョロ
野良ちゃんの子だとこんなに警戒するのに、チーは弱っていたのか直ぐに捕まえられたし。
ほぼ毎晩猫パトロールをしてたら、うろつくなって知らないおば様に怒られたので、地域猫の把握調査をしてるんです!って言い返したら、夜知らない人がいるのは迷惑だし目障りだって。公道なのにムキー仔猫を見て、あらやだ、まーた増えてる、、ってショボーンショボーンショボーン
だから、なんとかしたいって思って、何したらいいか分からないけど、まずは現状把握をしてるのに。。
主人からも、もう行くなと禁止令が出たので、会社帰りに寄れる時に寄るようになりました。

この辺は飲食店が並ぶ通りだからか野良猫も多くて、調査してたら桜耳の子も結構いるんですガーベラ
この仲良し兄弟は触れる感じで桜耳だし。
桜耳の子はオスが多いのかな。術後回復が早いから?!メス猫を捕獲と考えてたけど、捕まえられるならオス猫を去勢しても小さな命を増やさない事にはなりますよね。
桜耳にしたり餌やりをされてる方は何人かいそうだけど、会う事もなく、1人でネットとか色々調べていても限界がある。ウチはレオさんとチーがいてもう預かりも出来ない。捕獲できたとして、術後どうするの?!仔猫のうちなら里親さんが見つかりやすいかもだけど、それまでどこで預かるの?とか色々出来ない事もあり、
でも、早くなんとかしたいという気持ちはあり、なんかグルグルグルグルどうしようってもやもやもやもや

地域猫の事は地元の方々が協力して動いて貰うのが1番だと思うので、転勤族でマンション暮らしの私には限界がありますが、地元の方と一緒に動く事は出来ると思うので、桜耳にしてる方とか餌やりさんの情報を知ってる方がいたらメッセージをしてくれると有難いですニコニコニコニコ
今の会社にも猫好きさんが何人かいて、ミルクボランティアをされたりしてる方もいるので、その方に相談してみたり
私の顔を覚えて少し近くまで来てくれるようになった黒猫お母さん。
何も出来ないけど、まずはどうしたらいいかベテランの方々の話を聞いてみようって思い、地域猫の相談会に参加してみる事にしました爆笑爆笑
岡山に来て野良猫多いなって感じたけど、岡山は猫の殺処分率が低い都道府県ランキングは1位らしいです拍手それだけ頑張って活動して下さってる方々がいるって事ですよね。頭が下がります。頼りになります。
2週間前くらいに友人が送ってくれた猫親子。全員でお店前にいたみたい。ここのお店の人が動いてくれたらいいのに、昔動物愛護団体の方が話をしてみたけど協力はできないってなったみたいで…ショボーンショボーン猫活動をされてる方々もほぼ自腹で動かれてるからキリがないみたいで、活動を断念された方も多いみたいですショボーン
微力過ぎるけど、少しでも小さな命が救えるように私も勉強して、まずは1匹でもいいから捕獲して桜耳にしますグーグーグーグーグーグー
会社の猫好きさんから頂いた色々ニコニコニコニコ
新しい会社でも話せる人が増えてきました口笛

今の仕事は東京本社の岡山支社の総務なんですが、支社長のお世話とかまた秘書っぽい業務も多くて昔の経験が役立ってます照れ
良くして頂いてるし、問題はないけど、色々な巡り合わせでこれはやってみたい!って仕事の話が舞い込んできて、年齢的にも最後の挑戦になるのでやってみようかなと動き出してみました真顔
どうなるか分からないけど、挑戦してみる価値はありそうなんで経験値上げてみますウインク上矢印
ダメならダメで、有難い事に今の会社の仕事はまだあるので、なるようになるかな。
色々詰め込みすぎじゃないかい?!って心配そうなレオさん。頑張り過ぎるのは悪い癖だけど、やらずに後悔するなら、やって後悔しろって考えなんで、とりあえずやってみようグー
レオさんが1番なのは変わりないから大丈夫だよウインクウインク
てな感じで、色々考えたりしなきゃいけない事が増えてきていてブ活はほとんどできずですニコアセアセ不義理をお許しください。
自分の備忘録を書いてく感じになりますが、気が向いたら立ち寄って頂けると嬉しいですおねがい
読書の皆さまとニャンズの幸せと健康を願ってますキラキラ
気温差、気圧差が激しいので体調に気をつけてお過ごし下さいねルンルン

今日もご訪問頂きありがとうございましたクローバークローバー