東京の友人が出張で岡山に来てくれました爆笑
ゴスペルに初挑戦した時に仲良くしてくれたお姉様ラブ岡山で3年ぶりに再会爆笑右矢印過去記事左矢印
折角の晴れの国なのに、この日はあいにくの天気、てか強風が凄くて歩くのも大変でしたが、初岡山との事なんでしっかりご案内してきましたウインクウインクチョキチョキチョキ
まずは、岡山で人気のcafe moyauでランチチュー
外観は大丈夫か?!って思っちゃう感じだけど、中はアンティークがいい感じの落ち着く雰囲気なんです照れ二階は掘り炬燵じゃないから一階の椅子席にして貰いましたウインク
後楽園に続く鶴見橋が見えます。友人はいい感じって凄く喜んでくれました口笛口笛口笛
ちょいと老眼が入ってきてるお姉様ニヤリメニューの字が細っ!小ちゃっ!って言ってて2人で爆笑爆笑日替りごはん900円にしましたウインクウインク
優しい味のランチ照れ岡山はゆっくり流れる時間を楽しむ雰囲気のカフェが多いし、地場の物を使っていて美味しいので県外の友達が来たら案内してますウインクお姉様もこれは丸の内なら1500円くらいするよねって言ってましたウインクお得感ありOK
ランチの後は、日本三大名園の後楽園口笛
駅の観光案内所で割引券が貰えますよニコニコグッ
風が凄くて目が痛い!鼻水がぁ!!髪がぁ!!って言いながら酷い顔で記念撮影笑い泣き笑い泣き笑い泣き
橋を渡って岡山城へあしあとホント晴れてたら新緑の季節で綺麗なのに空がどんよりもやもやもやもやもやもやもやもや
とりあえず岡山城でも記念撮影笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして、色々話していたらお姉様がめっちゃシュタイフ好きだって事が判明したので、確か岡山にあったなって思い出し急遽、岡山駅西口側の奉還町商店街へ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまあしあとあしあとあしあと
人形のこどもや本店にシュタイフいましたお願いお願い
初めて入りましたが、マニアからしたら品揃いが凄いらしくレア品も沢山いる!!って喜んでくれました爆笑爆笑爆笑良かったルンルンルンルン
高級テディベアはビックリするお値段でしたびっくり
商店街にはONSAYAコーヒーの本店があるから、そこでお茶でもいいかなって思いましたが、2人共コーヒーが苦手なんで、駅に隣接のキノシタショウテン系列のコーヒーバーでお茶タイム照れ
こちらもコーヒーの人気店ですが、コーヒー以外も色々あるのでいい感じです照れムーミンのカップが癒されますチュー
ここのスパイスクッキーが美味しいよっておススメしたら、お姉様はえらい気に入って店にあるだけ買い占めてました爆笑爆笑爆笑アセアセさすがニヤリ
お仕事で来てるので、昼から夕方まででしたが、雨が降るって言われてたのに、一度も降られる事なく、終始パワフルで明るいお姉様と楽しい時間が過ごせました爆笑爆笑

3年前に3ヶ月くらい習い事で一緒した感じで、あまり連絡を取ってはいなかったのに、思い出してくれて連絡をくれて嬉しかったですウインクウインク
また遊びに来て下さい爆笑有難うございましたキラキラ