山開きの谷川岳へ / Climbing Mt Tanigawa on the first day of the official climbing season ⛰️🥾🌼🌸 ⑪


July 7th 2024



オノエラン、ムシトリスミレ、ホソバヒナウスユキソウ… 等々、会いたいお花に無事会えた大満足の谷川岳登山。🌼🌸⛰️🥾




最後は大好きなこの子達の特集で終わりにします〜♫ 👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻






たくさん会えて最高でした〜💕😆






ギンリョウソウ/銀竜草 別名: ユウレイタケ Monotropa uniflora, ghost plant (or ghost pipe), Indian pipe, corpse plant

山地のやや湿り気のあるところに生えるツツジ科ギンリョウソウ属の多年草。全体が白色で葉緑体をもたない。菌従属栄養植物の1種で、ベニタケ類の菌糸から栄養を得ている。葉の退化した鱗片葉が多数互性する。


ここまでは帰り道で見つけた銀ちゃん。貫禄?ど迫力?のある銀ちゃん達が多かったです。😂








こちらは早朝の登りの時に見つけた銀ちゃんなので、雨の雫で瑞々しい子達。😍


どの子もシダやコケが茂る緑が美しい樹林帯の銀ちゃんで、もううっとりでした。🥹🥰



山行 6:10 休憩 1:40 合計 7:50 標高差 808m 距離 6.9km