春の高尾山お花探しハイキング その5 / Spring flower hike at Mt. Takao ② 🌸🌼🌿☘️🥾

March 30th 2024


ヒナスミレ特集〜② 🐥💗🤍

いろんなヒナちゃん大集合 😍



花弁のピンクがとても濃くてびっくり。😲🩷



ツートンカラーがはっきりのヒナスミレ 🩷🤍




淡いピンクと白のツートンカラーの子 💗🤍




濃いめのピンクの子🩷と薄いピンクの子が入り乱れて咲くヒナちゃん天国〜💕😇










美しいヒナスミレがたくさん咲いていて、夢のようでした。💗🩷🤍😍




葉っぱが盛り盛りのヒナスミレ 🐣💚💚😆




色白で、首がながーい、あ、違った😅 花茎が長〜いヒナスミレ 🤍☘️




石垣に咲く美白の超美人ひな様 🎎🤍💗




こちらも石垣に咲く美白の超美人ひな様 🎎🤍💗 今年もまた会えて幸せです〜 🥰😇


ヒナスミレ/雛菫 Viola tokubuchiana var. takedana
スミレ科スミレ属の多年草。
ピンク色で弱々しく愛らしいので雛すみれという名前。
側弁には毛があり、柱頭はカマキリの頭形。上面は左右前方に張り出さない。
葉は披針形で先がとがり、基部は深い心形。ふちに粗い鋸歯があり、裏面は紫色をおびる。