「週末のブログ更新、定着しそうです。」
などと書いてから、早2ヶ月^^;

こんばんは
ヒーラーセラピストのなぎさです。


5月から再受講をしている
ホリスティックセラピー・レゾナンスヒーラー養成講座
8月講座中
私にとってすごいことが起こりました

それが起こったのは
講師の竜二さんの誘導のもと
ワーク中

自分の心の中で父と母と向かいあったとき
私の心から出た言葉は

「ありがとう」

でした

やっとやっと
湧き出てきた
「ありがとう」の言葉


心理学を学び始めて7年
その間に
心屋塾カズ姐さんのNLP講座
棚田式ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座
ホリスティックセラピー・レゾナンスヒーラー養成講座
等々を受講
そのタイミングタイミングで
セッションを受け
日常生活の中でも
たびたび向かいあってきた両親とのこと


最初に学んだ心屋塾で
ぢんさんに
「うそでもいいから、許してあげるって言ってみて」
と言われたことを思い出す

言えなかった
許すなんて
嘘でも言えなかった

ありがとう
なんて
嘘でも言えなかった


やっとやっと
湧いて出てきた
「ありがとう」

父と母から見た私は
笑っていた

父と母は
笑っている私を見て
安心して
二人で自分たちの進む方向に歩いて行った


涙が出てきました

う~ん
こんなことが起こるんだ

足かけ7年
竜二さんのホリスティックセラピーを
初めてうけてから3年


私がしてきたことは
「続ける」ということ



これの出来事が8月上旬
お盆の帰省前のことでした

帰省した私は
自分の思っていた家族ってこういうもの
という考え方や
両親との関係について
新たな気づきがあったのでした

それは
また次回


今日もここまで読んでくださって
ありがとうございます


おやすみなさいよい眠りを