今日、和の自転車のライトが調子悪かったので、購入店へ。

結果、接触不良だったんですぐ直ったんだけど、僕も勢いで自転車を購入。

僕が乗っていたのは、和が保育所のころから乗っていた10年モノの自転車。

さすがにガタが来ていたので、そろそろとは思っていたけど、思い出も多かったので、手放せず…。

和にも当時を覚えているか聞いてみたら、前カゴに乗せていたときや、後部シートで坂道を応援してもらって登ったときなど覚えてくれていて、感慨ひとしお。

2年生くらいまで、一緒に乗っていたので、長いこと活躍してくれました。

新車との交代で、お店の裏に持って行かれる自転車に、バイバイと手を振る和が優しくて、印象的でした。