連休中に行こうと思っていたら、定休日でやっと床屋へ。

伸びると和も僕も耳の後が丸まってきます。
けっこう混んでいて1時間くらい待って、やっと順番。

スッキリしました〜。



今日は和の中学は、学校公開日。ってことで久々に和の弁当を作る。何年かぶり。


このあと授業と部活を見てきます。

約3ヶ月ぶりのチャーハン日記…。

新型コロナウィルスのこともあり、外食もけっこう控えています。

 

今日は久々に外出し、メガネのレンズを交換。

ついでに和も連れて行きました。

 

今日のお店はコチラ。

チェーン店ではありますが、都内のみにあるというお店で、前々から気になっていたんです。

 

和は肉チャーハン大盛り。

さらに餃子6個のセットです。

僕はマーボーラーメンとチャーハンのセット。

もう、こんな量喰えなくなっているの忘れてました…。

 

和は熱さと戦いながら食べ進めます。

まぁ、残すだろうと思っていたらまさかの完食!

さすが育ち盛り。

チャーハンはチャーシューもけっこう入っていて、ずっしりとした食べごたえ。

チャーハンの上に乗っていた肉は味が濃いめでチャーハンと一緒に食べるとちょうどよかったとのことでした。

今日の点数ですが、和曰く「点数をつけるのはもう飽きた」と意外な発言。

ということで、これからは点数なしで紹介していきます。

 

 

8月に入り、和も夏休みになりました。とはいえ、一学期の成績は次の登校日にもらえたり、夏休み自体も短かったりと、かなり変則的な夏休みです。
和だけでなく、僕も例年とは違う夏なので、いつもの夏休みのように、伊豆にスノーケリングに行くこともできず、和には申し訳ないです。
9月に旅行に行けるといいけど、そんなに簡単なことでもなさそうですね、

久々のチャーハン日記。

3ヶ月ぶりになってしまいました…。

今日はご近所のこちら。

典型的な街中華。

しかも何でも安い!!

店内はカウンター数席と4人がけテーブル席が3卓。

かなりご高齢のご夫婦でやっているお店でした。

 

和は玉子チャーハンを注文。僕はしょうが焼きとラーメンのセット。

待つこと数分。

出て来たのがこちら。

具は玉子だけという、シンプルすぎるチャーハン。

味つけも和好みだったようで、余裕の完食。

 

僕のはこれ。

正しい昭和なラーメンで、お茶碗なんか欠けちゃってて、昭和感満載です。

 

久々のチャーハンということで、和の点数に期待しましたが、88点でした。

もうチョイ具がほしかったとのことです。

さぁ、次はいつ行けるのか!?