今日もにことご近所散歩。
前は怖いと言って渡れなかった遊具に再挑戦。


$はらだまのブログ-おそるおそる

始めはおそるおそるの和でしたが、「じゃ降りる?」と手を差し伸べると、「いい、がんばる」と頼もしい発言。

で、そのうち


$はらだまのブログ-怖くない

スイスイと渡れるようになり、何度も渡っていました。


で、最後は、そこにいた小学生が作った木の「剣」を貸してくれ、ヒーロー大好きの和は大喜び!

$はらだまのブログ-剣かりたよ


うちに帰ってからは僕が、段ボールで剣を作ってあげました。
昨日できなかったことが、今日にはできるようになっていて、なんでも助けてあげなくっても、自分でやり遂げる、という自信につながっていくということ。

和より、僕が勉強させられました。
ありがと、和。