OLD MULLAE

 

 

 

こんにちは!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りするソウルカフェレポート!

 

 

本日は、

季節外れのクリスマスデコカフェ特集チュー笑

 

 

第2弾は、

少女時代のユナと、2PMのジュノ主演の

ドラマ「キング・ザ・ランド」

にも登場したオシャレカフェの

クリスマスシーズンです。

 

 

 

 

二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸

 

以前、レポートさせていただきました!

詳しくは、こちらもぜひ参考にしてくださいおいでおいで下矢印

 

 

韓国はクリスマスのデコレーションが

旧正月~ヴァレンタインデーまで

残っていることが多いので、

一月も末の今でもカフェなどには

クリスマスの飾り付けが残っています!てへぺろ

 

下矢印季節外れのクリスマスデコカフェ特集については、こちらもご覧くださいラブラブ音譜

 
二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸二重丸
 
 
 
 
オールド・ムンレは、
韓国の国会議事堂や
金融業が集まる汝矣島(ヨイド)に近い
文来(ムンレ)創作村(チャンジャクチョン)」
という地域の向かいの工場地域にあります。
 
 
 
このあたりは、今

リトル聖水(ソンス)

とも言われ、若者の集まる

ホットプレイス(hot place)になっています

 

 

聖水よりも工場の規模が小さいところが多く、

地域的にも少し小さいですね。

 
 
オールド・ムンレは、
かつて機械金属を扱う工場だったところが
リノベーションしてカフェバーに。
 
昼は、ブランチができるカフェ、
夜は、ビールが飲めるバー&パブです。
 
 
通常バージョンもとっても
素敵なカフェバーだったのですが
クリスマスデコバージョンは
予想を上回る本格さ!!びっくり
 
 
 
まるでクリスマスの本場の!?北欧に
来たような気分になりました!!笑笑
 

 

 

入り口はこんな感じ。

 

 

 

そして、入り口を入ると~

 

 

ドーンドンッとクリスマスツリー……!

 

 

って、大きすぎて写真に全部出ない!笑い泣き

 

 

 

入り口のところが狭く、

そして、店員さんがまだ

一生懸命飾り付け中だったので

ツリーの写真は、後で撮ることに~

 

 

 

 

 

 

フォーカスアウトしていますが、

後ろの方、見えますか?

満員御礼です!

 

 

ツリーの向かいはこんな感じ。

 

 

クリスマスリースが飾られてるドアが

お手洗いだと思いますよね?

あちらはスタッフルームです!

お手洗いについては、

後でまた案内したいと思います!

 


 

 

相変わらずバー席には誰もいない笑

 

 

このクリスマスメリーゴーランド

めちゃくちゃ可愛くって動画を撮りまくってしまいました笑

 

 

インスタグラムにアップするので、

よかったらご覧ください照れ

 

 

 

昔、向上だった名残の歯車、機械、工具類が

インテリアになっています。

 

 

さて、まずは、ドリンクをオーダー。

 

 

次に、サラダ

 

ドレッシングかけて

まぜまぜして食べます。

 

 

そして、定番のフィッシュアンドチップス。

 

久しぶりにちょこっと登場の

オシャレ番長へりょんさん照れチュー

 

 

前回のオールド・ムンレのレポート時にも

登場してくれてました!笑

 

クリスマスデコカフェ特集に

ちょこちょこ登場する予定です!笑笑

 

 

フィッシュアンドチップス、

見た目に反して

意外と美味しかったです!OK

 

 

今回オーダーしたメニューの中では

一番のオススメ。

 

そして、ソーセージ等の盛り合わせ。

 

すべてビールに合うメニューでした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

長くなったので、

続きは、明日またupしたいと思います。

 

 

よかったら、いいね&フォロー

よろしくお願いいたします!

 

ブログを続けるモチベーションになりますちゅー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

 

オールド・ムンレの番外編はこちら下矢印

 

 

MAP

 

青の囲いの部分がムンレ創作村。

黄色い丸の中の地域に

色んなお店が集まっています。

 

올드 문래

オールド・ムンレ

OLD MULLAE

 

住所

ソウル市永登浦区道林433-6
地下鉄2号線文来駅
7番出口から500m

(徒歩約10分)

 

営業時間

月~木 11:00~24:00
金~土 11:00~25:00
日   12:00~24:00

 

電話番号
010-6259-4336