Panier de m.moooni

 

お久しぶりです!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りするソウルカフェレポート!

 

 

本日は、

季節外れのクリスマスデコカフェ特集★チュー笑

 

 

韓国はクリスマスのデコレーションが

旧正月~ヴァレンタインデーまで

残っていることが多いので、

一月も末の今でもカフェなどには

クリスマスの飾り付けが残っています!てへぺろ

 

 

 

詳しくはこちら!

 

 

そこで、季節外れのクリスマスデコカフェ特集笑

 

 

第一弾は、狎鷗亭ロデオ駅に近いカフェ。

 

 

狎鷗亭ロデオ駅5番出口から徒歩3分もかからない

パニド・エム・ムーニ!

 

 

名前難しくて覚えきれんわ…なカフェ笑い泣き

このブログを書くために覚えました!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

駅から3分なのに
タクシーで乗り付けるくるのを見かけてビックリびっくり


どうやらそれくらい

外国の方にも有名なカフェらしい!口笛



いつも通ってる皮膚科のすぐ近くなのに
全く知りませんでした…笑い泣き



約束場所に選んでくれた友人に感謝笑
 

 

 

 

このカフェのツリーは
通常のクリスマスツリーとは違う
白に、黒いリボンとゴールドの
オーナメントのツリー。

 

 

 

黒のリボンって…はてなマークはてなマークはてなマーク

と、最初は思いましたが、

クリスマスのイメージじゃないけど

シックで都会的なツリー。

 

白っぽいカフェの外観には合ってますね。

 

 

カフェの外観はこんな感じ。

 

 

こそ~り、覗いております。

ピーターラビット?

ではないんですが、

このカフェのイメージキャラクターなのか

お店の壁のあちこちに描かれていて、

なかなかいい味を出しています!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

カントリー調なインテリアと床のタイル。
ヨーロッパのどこかの田舎のベーカリーが
コンセプトなのでしょうか。

白亜の洋館。
空間を広々と贅沢に使っているのに
ほんわかした空気感。

昔懐かしい少女漫画に出てきそうな
乙女な空間ラブラブ音譜です~

 

 

(この空間に、ジーンズにセーターで行ったんだから

映え盛れ写真が撮れるわけがない!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

昼時だからか人が多く
パンも結構少なくなっていました。


 

 

 

ベーカリーの他ケーキもあります!
ドリンク注文の際にレジでオーダーします。

 

 

 

写真映えする
王冠が載ったケーキニコニコ音譜
テディベアクッキーが載ったケーキお願いラブラブ
(ウサギさんクッキーではないのね)
オーダーする人多しアップ


ドリンクは、
エスプレッソ 7,500ウォン
アメリカーノ 7,500ウォン
テディベアミルクティーラテ 9,500ウォン
生チョコラテ 11,000ウォン

 

 

ベーカリー&ドリンクの注文は1階。

 

二階に上がる階段&踊り場が

写真スポットのようで、

 


2階に上がる階段&踊り場が
写真スポットのようで、
写真を撮るために待っている人多し。
すごいカメラを持ってる人もチラホラ。

 

私は撮るのあきらめました…


平日、月曜日の昼時にもかかわらず
人が多く、外国人も意外と多くて
約半分くらいが外国人だった感じです!


ここ、かなりの有名店らしいですね~!

知らなかったのは私だけ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!飛び出すハート飛び出すハート

 

写真が多すぎてガーン
続きは、また後ほどupしたいと思いますラブラブ
地図も続きにて、upしますね音譜

 

続きは、こちらドキドキラブラブ下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 

いいね&フォローしてくれたら嬉しいです!ドキドキ飛び出すハート

フォローバックします!愛笑飛び出すハート

 

빠니드 엠 무니

パニド・エム・ムーニ

Panier de m.oooni

 

住所

ソウル市江南区新沙洞664-22

狎鷗亭ロデオ駅5番出口から94m

 

営業時間

月~日 10:00~22:00

ラストオーダー 21:00