Panier de M.mooni

 

 

 

お久しぶりです!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りするソウルカフェレポート!

 

 

本日は、

季節外れのクリスマスデコカフェ特集★チュー笑

第1弾であるパニド・エム・ムーニの続きです!
 

 

 

韓国はクリスマスのデコレーションが

旧正月~ヴァレンタインデーまで

残っていることが多いので、

一月も末の今でもカフェなどには

クリスマスの飾り付けが残っています!てへぺろ

 

 

詳しくはこちらもご覧くださいラブラブ音譜

 

 
 

2階

 

さて、階段の踊り場を上ると

2階の正面に見えるのが、こちら!

 

 
1階で買ったパンを温めるトースターがあります!
 
 
骨董家具がなかなかいい味出してますドキドキ
 
 
ワインなどが展示されてる部屋が
すぐ隣にありましたが、
テーブルがあるのに、
こちらには人がいませんでした。
 
 
 
 
 

 

3階

 

6人という大所帯だった私たちは

大テーブルのある

3階へGO~~

 

 

観葉植物と

お約束のピーターラビット(違うって泣き笑い

 

 

3階の大部屋?は、かつて温室だったのか

それともサンルームだったのかわかりませんが、

天井が一部ガラスになっていて

日射しがほのかに差して明るく

居心地が良かったです!

 

 

人が多かったのですが、

空間を広くとっていて

テーブル同士が離れていたので、

余裕がある感じ。

 

 

ルーフトップ

 

 

寒い1月のこと。

前々日、雪が降っていたこともあって、

ルーフトップには人がいませんでした~

 

 

まだ雪が残ってたキョロキョロ

 

春から初夏にかけてはルーフトップも

開放感があってよさそうです!

 

残念ながら、この日

次の予定があったため、

1時間半ほどおしゃべりに夢中びっくり

気付いたら、

思ったほどこちらで写真が撮れずえーん

 

 

次は、時間に余裕を持って

今度は午前中を狙いたいと思いました!

 

再訪問の際に、またアップしますね!

 

 

※友人のキムソルちゃんの写真を拝借。

 

 

広々とした空間と

余裕のある空気感、

骨董家具と可愛らしいインテリア、

大きな洋館なのに、乙女な時間の漂うカフェ。

 

 

狎鷗亭ロデオに行かれる際は、

ぜひぜひ寄ってみてください!照れ

 

 

おまけ

 

 

1階のケーキのショーケースの上には

こんな可愛いキャンドル

販売していました!!

 

 

特別な日用に、買っておきたい可愛さドキドキラブラブ

キャンドルに集中するあまり

下のショーケースのケーキを撮り忘れ笑い泣き

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 

いいね&フォロー

していただけら嬉しいです!ドキドキ飛び出すハート

 

 

 

ブログを書く励みになりますスタースター

フォローバックします笑

 

 

 

MAP

 

 

パニドゥエムムニと表記されてますね…

 

 

빠니드 엠 무니

パニド・エム・ムーニ

Panier de m.oooni

 

住所

ソウル市江南区新沙洞664-22

狎鷗亭ロデオ駅5番出口から94m

 

営業時間

月~日 10:00~22:00

ラストオーダー 21:00