☆アメブロつながりで知り合った

みほねーさん


アタシ 仕事辞めたらおヒマになるけ~ねーさんランチに行こうや上げ上げランチ

ってお誘いしたら


ねーさん キラママで歯磨き指導やってや~歯みがき


って展開になっちゃって


キラママはねーさんがママさんたちと一緒にステキなママになろう~!!

っていろんなお勉強や体験をしてるのハート



で・・



あたくし・・・



キラママに初参加しちゃいますてへ



ほんとはママで参加したかったけど汗笑

今回は楽しく歯磨きレッスンをしちゃいますハミガキ


題して

夏休み企画!!

キラママ【VOL・14】 虫歯のない子に育てよう!

詳しくはねーさんが記事にしとるけ~みてね

これ→ 【夏休み企画】(第1弾)キラママ☆虫歯のない子に育てよう!開催します♪



☆日時  7月28日(木) 10:00~12:00


☆場所  西区民文化センター(和室) 横川駅前


☆募集人数  大人10人 子供何人でもOK!(べビちゃんから小学生)

        子供なし(親または保育園に預ける)で参加OK

        近々ママになられる妊婦さんもぜひどうぞ!


☆参加費  夏休み特別価格!ラッキー7の700円


☆駐車場  あり(無料)


☆詳細時間(予定)  10:00~10:15 受付

             10:15~11:15 歯磨きレッスン&いろいろしちゃいます

             11:15~11:45 質疑応答&雑談

             11:45~12:00 かたずけ

             12:00 解散

                 入退室自由(10:15にはスタートします)


☆お子様について  託児なし

              お子様連れOK 年齢制限なし

              (今回の対象は小学生ぐらいまで)

              お子様のお弁当・お菓子は持参願います


☆連絡事項  参加される方は筆記用具を持参ください

          普段お使いの歯ブラシを持参ください

          部屋に洗面台がないため、うがい用のお水をペットボトルにいれて

          きてください(バケツ用意します)

          汚れてもよいタオルをご用意願います


☆注意事項  異年齢の子供たちですので、若干のいざこざは「お互い様」

          ということで^^

          お子様が不調の場合、またはご家族の中に体調不良の方が

          いらっしゃる場合は感染拡大防止のためご遠慮願います

          (抵抗力の弱い子供たちのため)


以上ねーさんブログから引用しました~!



当日はいろんな味の歯磨き粉をつかって歯磨きレッスンしたり

(お子ちゃんに好きな味を選んでもらっちゃお~)


歯科衛生士すみえの『毎日が素敵スマイルなブログ』


咀嚼力判定ガムを噛んでもらっちゃお~


歯科衛生士すみえの『毎日が素敵スマイルなブログ』


って感じで親子で楽しく歯磨きな興味をもってもらっちゃいましょう上げ上げ



参加希望の方は

ねーさんブログ かあたくしに連絡くださ~い嬉しい!(驚)



ところで・・・ねーさん・・・

パパさんの参加ってあり??なし??