おはようございますニコニコ




よく作りますミルクハース
腕が鈍らないように
このデザインのクープカット
もう何度カットしたのだろう照れ

クープカットとはパン生地に切り込みを入れる事ですルンルン





レシピ、作り方はリブログより









今回の焼き上がり爆笑


ふわふわミルクハース照れ




サンドイッチを作りました照れ






おひとりランチですチュー


贅沢だぁルンルン



だんめんず






今回も楽しかった爆笑クープカット


クープとクープの間隔

クープの深さ

リズミカルな手元の感覚




焼き上がるまでは

わからない

成形状態

発酵状態

クープ状態

全然変わります。


しかし作ることが楽しくて
美味しいことが大切チュー


はじめてミルクハースを作った時
一本のクープでさえ難しかった
パン生地によっては引きつれるし


定番のこの生地はとてもカットしやすいニコニコ


この状態
パン生地は張りがあり
表面が凸凹していない

これもクープが綺麗に入るコツとなりますのでお試しあれウインク






クープカットするカミソリ
刃物といったら貝印さんですねウインク





好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎






こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




味も好みチュー
見た目も綺麗キラキラ

好きだわぁラブラブミルクハース





お読みいただきありがとうございましたルンルン