こんばんは〜ニコニコルンルン




久しぶりに
ぎゅうぎゅうロール
作りましたニヒヒ


{6DE0B030-2F0E-4AAF-AABA-9C9C6A3D6269}





{2CC90B01-1129-463D-99EA-CBD4BA3DB3FA}
ここからさらに

⬇︎


小さいロールパンをのせてます。
オブラートアート付き♪
{3514A2BD-67F1-4A69-BEE3-062C55BF8AC4}



{EB8311D8-FF52-4B56-8798-708DF487B55D}




ぎゅうぎゅうロールのレシピはリブログより⬇︎⬇︎⬇︎



今回リブログのレシピと変更したところ

強力粉は春よ恋を使用。
牛乳は130mlに増量
油脂はコンパウンドマーガリン使用。


生地を10等分して
ひとつの生地だけさらに分割して
小さいロールパンにしています。


{AB765CDD-2708-463B-BD5F-6AAB71D70CEC}





実は

ぎゅうぎゅうロールの成形


ご好評いただいておりましたが、

しばし封印していました。




発酵が進まないように高速成形


私は麺棒を使うのは左手なんです


負傷した肩に負担がかかりすぎるので


ロールパン成形は今の私にはキツイ。





あっ!右手で麺棒をかければ出来るかなっと!

安易に!笑い泣き



今回は右手で麺棒をかけてみました。



何とか形になりましたね。


私は右利きですが
左手でしか出来ないことがたくさんあるんです滝汗


{30DCB5A0-2357-4EBF-BCAE-077B25CA45A0}







{AD72AF20-9B4D-492E-A3F6-00FDFDB9185F}

横からの写真爆笑

このムニムニ感が好きラブラブ






今日は比較的体調も良かったので
今、出来そうな事

やりたかった。






でもまたおとなしめにしときます(笑)















Marimoと作りました餃子爆笑

{7D231308-AE34-4400-8A30-C308636F7C4A}

{C7644E4C-E1C4-4F36-A169-3FAD7ABA3E81}







{EC45D4F9-9E1C-49DE-B669-F1FF37158FC7}


タネを作りすぎたわ(笑)
まだ残りのタネが半分もある。
皮が足りないので手作りの皮を追加してもいいかな
チュー



手作り餃子の皮➡︎⭐︎














ペコリ
月間角食部9月予告投稿➡︎⭐︎

{6342DBF0-6034-4C25-AAD6-5DA518B315D8}


今月も4日に行います。

ペコリ 月間角食部9月

角食パンを作る方〜〜〜♪

簡単なルールがございますが予告投稿で確認くださり


是非 ペコリにアップしてくださいませウインク

お待ちしております。















読んでいただきありがとうございましたニコニコ









Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします








レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします








ランキングに参加しております。





{36D54241-BC40-40EC-B98E-035B12F948D2}





{8E50E3C1-B401-46B8-AC28-47C59E42EE4C}


この柔らかさ爆笑