ウィッグどうする論と私の場合 | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。




ウィッグに関して少し考えたことがあって…

呟きをば、、、




治療が終わって、多くの方は
ウィッグどうしよう?医療用ウィッグ買わなきゃダメかな?
などと迷われるのではないかと思うのですが、

医療用ウィッグにするかファッションウィッグにするかは
希望する髪型や習慣による!
と思いましたシラー

最近って地毛にしかみえないファッションウィッグたくさん出ていますよね!

なので、ヘアアレンジが好き!とか茶髪が似合う方は無理に医療用ウィッグにする必要はないとおもいます。

私は茶髪が似合わない(イメージが変わりすぎてウィッグとばれてしまう)のと、ファッションウィッグでの黒髪ではなかなか自然なものに巡り会えなかったこと、それと
面倒臭がりゆえにヘアアレンジはめったにしないので←

できるだけ安く、信頼の置けるところで、、
という条件付きで、医療用ウィッグをさがしました。

私のお願いしているお店は、お若い方だと10歳から大学生などの方々が多く来店されているそうで、
大手だと法外な値段になりがちな医療ウィッグも、それなりに許せる値段で販売されていて

ファッションウィッグが似合わない私としては本当に助かっていますしょぼん


みなさんも自分の生活スタイルに合うウィッグが見つかりますように(o^^o)


~~~~

参考までに…
治療中私がお世話になったお店です。

店長さんはどちらも癌や脱毛経験者の方。
年頃の女子として、髪が抜けてしまうというそれなりに辛い出来事に
親身に対応してくださり、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。m(_ _)m♡

☆ケア帽子

☆医療用ウィッグ


~~~~