顔まわり(´-ω-`) | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。



今日はアボカド食べ放題してきました*\(^o^)/*

{8B463706-A265-4679-81C9-68D8ED8BEE78:01}



治療を終えてから、会う人会う人に「あれ、太った?」って言われます。

自分でもなんとなく太った感じはしていて痩せなきゃ~とは思っていたんだけど。

実際どれくらい太っているんだろう?と思い
写真を並べてみたところ、、

治療前→4クール直後
{9309DC62-C27C-4BB8-B09D-999EB570D675:01}

わりと太ってた。(体重は同じ)

ほっぺが…!!
お餅みたいに(^o^)
そして治療中のお洒落する気の無さもなかなかのもの…
(見苦しかったらすみませんしょぼん)

やっぱりただ太ったっていうよりも、
ステロイドの影響なのかな~

ステロイド量は入院中と外来の毎クール6.6mg×7日と、3クールから追加した退院後の内服デカドロン8mg×4日。
これだけでも太りだすのかもしれないですね(´-ω-`)

くわしくは主治医に聞いてみよう、、。

ということで小顔ローラー大活躍中です。

{87924F94-5A02-4A3F-B54A-0C86224060C4:01}
小顔ローラー使ったことなかったので安いもの買ってみました。


現在。4クール終了から1ヶ月。
すこしはまともになったでしょうか(^o^)笑

とはいっても、治療優先なのでこれは仕方ないことだと思います目
そのうち良くなるはず目

こういう内容も必要かもしれないので、一応記録しておきますひらめき電球

~~~