生きてさえいれば希望はある | 子育てママ

子育てママ

子育て奮闘中

毎朝、支度をしながら
NHKの朝ドラ『まんぷく』を観るのが
私の習慣になっています爆笑


娘もドリカムの
オープニングの歌が大好きで爆笑
毎朝踊ってます爆笑


朝ドラは
育休中から見始めたのですが
たったの15分の中に
毎日メッセージが沢山入っていて
私は大好きです照れ


先日、
大好きな『まんぷく』での
橋爪功さんのセリフが
とてもとても心に刻まれました。
息をひきとる3日前に
病院のベッドでおっしゃった


『生きてさえいれば
 希望はある』


っていう言葉。


とてもじぃーんお願いとしました。


生きてさえいれば
いくらでもチャレンジできるんだよ!!


って。


自分の人生
自分のやりたいことに
チャレンジ出来てるのかな!?


そんなことを考えていたら



私、もっともっとやりたい事
いっぱいあるーー!!



ってなったのでした照れ


改めて
2019年は
『チャレンジの1年にするぞ!!
と決意したのでしたほっこり