大洗水族館に行ってきた! | ジャックと共にお送りする私の日常

ジャックと共にお送りする私の日常

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

こんにちはーーーーー

 

 

 

この間、茨城県の大洗水族館に

行ってまいりました!!!!!

 

 

今年の2月に免許取り立ての私にとっては

60キロ以上の道のりを運転するのは結構大変でした、、、、

 

 

 

無事ついて、

 

イルカショーを見て

アシカもイルカもすごくお利口さんだなあと

改めて思いました

 

 

大洗水族館はバンドウイルカもカマイルカもいるんですけど

 

オキゴンドウが2頭いるので

迫力満点のショーが見られました!!!

 

 

 

 

ペンギンも見たんですけど

あそこにいるのは全部フンボルトペンギンなんですね!

 

フンボルトペンギンは今レッドリストに載るくらいの

絶滅危惧種らしいので

たくさんいて、なおかつ1羽を除いては

全部大洗水族館で産まれたと言っていたので

繁殖ができていてすごいなーと1人で感心していました。笑

 

 

私のおすすめはマンボウです

 

 

写真を載せたいところなんですが

動画しか撮ってなくて、、、すみません、、、

 

 

マンボウ水槽の反対側のサメの水槽も

でっかくて、カッコいいサメさんばかりでしたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運が良いと檻みたいなのに入って、

水槽を掃除している飼育員さんをみることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り見終わって

外にあるフードコートへ

 

 

 

 

 

あさりやきそばを食べました!

 

 

 

 

 

ジャックも一緒に、、、笑(^~^)

 

 

 

塩味の焼きそばで、ちゃんとあさりの味もしてとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

機会があったらまたいきたいと思います