【活動再開&参加したいことを教えてください!】 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

【活動再開&参加したいことを教えてください!】

約1年間、全く更新せず申し訳ございませんm(__)m
活動休止の理由や今後の思いなどの前に、
活動再開内容についての「案」を
お知らせいたします。

ご興味ある方、是非、気になる内容や
要望を教えてくだされば、
実施が決まった際には、
以下金額から割引&優先的に
参加頂けます!
人数が集まらないと実施できないので、
どしどしお願いします!

(当面は、不定期活動のため、
補助金なしとなりますm(__)m)

場所についても、要望の多い場所で
考えます(近々は尼崎市内のみ)

匿名可、興味内容・要望・

実施希望の場所・
応援メッセージなど
メールにてお気軽にお願いします(^^)/
↓ ↓  
nikonikooyako3@gmail.com

 

※参考:過去のイベント

https://ameblo.jp/nikonikooyako/theme-10081427907.html

 


■講師の方をお招きしての
今までのような活動について

密を避けながら、少人数や、公園などで、
少しずつ活動再開を考えております。

〇歩かない赤ちゃん向け→からだあそび、
服を着ながらのベビーマッサージ
(換気しながらだと寒いので)、
音楽あそび、ねんねアート風写真撮影会、
手形すたんぷ&アートなど

上記から2つセットで
室内:1000~1500円程度
(会場、講師料を少人数で割るため)

公園:800~1300円程度
(講師料を割るイメージ、雨天中止、
 大きいブルーシートを敷きます)


〇歩く子向け→マスクはまだ難しく、
色んなものを舐め舐めしたり、
他のお友達にぐいぐいいくので 笑
公園でできることがいいかなーと
考え中です
お外遊びと写真撮影会や、
アートイベントなど

就学前のお子さん向けの平日開催と、
小学校低学年までぐらいの土日開催

公園:1000~2000円程度
(講師料を割るイメージ、雨天中止)


〇ママ向け→子育てなどのお勉強会、
スクラップブッキング(アルバム)制作など

室内:1000~1500円程度
(会場、講師料を少人数で割るため)


■新たな活動1:
1人~お友達同士への少人数向け

こんなことがしたい、勉強したい、という
要望に合う講師の方をご紹介し、
自宅訪問 or 講師の方の指定場所で実施

内容、人数、実施場所により
講師の方に金額確認


■新たな活動2: 
困っている、こんなことを知りたい、
探している方向けの情報提供や、
古着やおもちゃなどの提供

情報提供 無料

古着やおもちゃなど提供の場合は、
提供くださる方へ、お菓子など
気持ち程度のものを頂ければ
嬉しいです(^^)
 


■匿名可、興味内容・要望・

実施希望の場所・
応援メッセージなど
メールにてお気軽にお願いします(^^)/
↓ ↓  
nikonikooyako3@gmail.com

 

※参考:過去のイベント

https://ameblo.jp/nikonikooyako/theme-10081427907.html


-----活動休止の理由や、今後の思い----



当団体は、ボランティア活動のため、
主宰の上田は会社勤めをしており、
休みの日以外は、仕事で電車に乗るので、
皆様と接することに、不安がある方が
ほとんどだろうと思い、
活動を自粛しておりました・・・

最近、ブログやFacebookを見てくださる方が
増えており、外に出たり、仲間作りしたり、
学びたいという、心の余裕が出てきたのかな?
と、思ったりしております。

必要としてくださっている方が、
講師の方や、主宰の上田が、日頃
電車に乗ったり、3密にならないよう
気をつけながら、色んな方と接することに
理解してくださるのであれば、
その方のために活動を再開したいと
考えております。

密を避けるために、今までよりも
少人数で、安全を優先しながら、
となると、参加費負担が大きくなる、
などの問題も出てきますので、
皆さんのご意見を聞かせて頂きながら、
試行錯誤し、作り上げたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(__)m