【活動報告】9月2日(火)スクラップブッキング in 武庫之荘駅付近 武庫地区会館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど

本題に入る前に、今月イベント一覧です。 クリックすると詳細ページに移動します。


9月5日 ・9月24日 かぎ針編みで、ことりさんのパペットエコたわしを作ろう! 武庫之荘トレピエ
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11906590627.html 

【特別イベント!】9月12日 やまだとしお先生による「名前笑顔文字」講座 in 阪急武庫之荘
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11896216506.html 


9月18(木)松下先生のリトミック in 阪急武庫之荘駅付近 立花西地域学習館 
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11906789449.html 

9月26日(金)ベビーダンス(2歳前後までOK) in 武庫地区会館(最寄:阪急武庫之荘駅)
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11899998335.html 

9月29日(月)知り合い・地域の方が子育て協力!? 子育てシェア説明会 in 阪急武庫之荘駅附近
http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11909148381.html 


◆本題



9月2日(火)はスクラップブッキング in 武庫之荘駅付近 武庫地区会館 でした(⌒▽⌒)


この時の募集概要

http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-11906410791.html 


さっそく、活動報告致します♪今回は濱が担当です^_^


感想からまず。


めーーっちゃ楽しかった(≧∇≦)

人気のスクラップブッキング、当サークルでは初めてでしたが先生のセンスが素晴らしく、始まる前に素敵な作品を見せていただいてご参加者様もテンションが上がってらっしゃいましたよ~♪
もちろん私どもスタッフもルンルンに♡


初心者の私たちにも出来るように、あらかじめ同じペーパーやお花などの飾りをご用意くださったのですが、
みんな同じペーパーでも切り方や配置により全く違う個性豊かな作品に仕上がりました^_^

先生が可愛いサンプルを作ってきてくださっていたので、それを参考にさせていただきつつチョキチョキ貼り貼り、お子さんを遊ばせながら、おんぶや抱っこしながら、楽しい時間になりました(*^o^*)

{23C01630-7923-4A40-A164-062065183091:01}


{E2AC8AF2-0A5E-423C-946C-2C8A65F70C9E:01}

{F47CEC4D-DEE9-4400-9B9A-A8424DCCC2A6:01}






お子さんの見守りも、お手伝いで来ていただいて、本当助かりました^_^ありがとうございます!!

ご参加いただいた皆さん、楽しかったー!といっていただけたのでまた定期的にしたいなぁと考えていますよ~(*^^*)

参考に私のはこんな仕上がりです!
{D3C025D7-183B-419D-9F0E-DBAEA4BC99FD:01}

ご参加者のみなさま先生方、ありがとうございました(o^^o)