ひき肉入り!ごぼうの五目金平 | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

母が作ってくれた具沢山の金平が大好きでした。


丼に山盛り入って、ラップをして、ダイニングのテーブルに出しっぱなし・・・

実家で覚えている風景はそんな感じでしたが、今の時期は必ず冷蔵庫で保管すべしビックリマーク




ひき肉入り♪ごぼうの五目金平(4人分)


kinnpira














1品で色々な食材が摂れる副菜は嬉しいですよね音譜










さぁさご遠慮なく、どうぞどうぞ。









○●○●○●○●○●




夫が日本から戻り、気ままな1人暮らし体験は終了しました。。


まー怠惰な暮らしをさせて頂いたビックリマーク

起きたままの恰好で、いつうたた寝しても良いようにメガネ生活。


自分の為に料理をするのも億劫で、お弁当買ってきちゃったり。

そしたら5mmくらいの黒い虫、入っとったわダウン

冷静に、そっと蓋を閉じましたわ。

何口か食べちゃったけど・・・。

完全に一緒に調理されてた・・・。


怠け過ぎだっていうご先祖様からの警告だとしたら、なかなかの感じで怒っとるな。



ずっと昔、注文したパスタの上のフレッシュ野菜を嬉しそうにお散歩する小さい幼虫さんと目が合ってしまった時は、さすがに無理だわーと、交換をお願いしたけど・・・。

今なら、野菜と共に虫さんとっぱらったら普通に食べれる気がするシラー

生きてるってことはパスタは無事だもんね。


インドネシアでは、お肉のパッキングの中に一緒に蚊やコバエが入っちゃってますよーってのも見たことある汗

買う前なら避けるけど、買ったものについてたら洗って良し。

もーって思うくらい汗


その辺の神経質さはバカになっちゃてるなーと思うガーン


そしてこんな記事をレシピの下に書くって感覚も・・・

色々バカになっちゃてるー爆弾